2009年4月30日木曜日

なんとなく。


今日、ブログでも始めようかなーと思いました。
で、始めることにしました。
良かったら見に来てくださいね~。

えっと。
昨日はお誕生日だったんですが、朝は歯が痛くて目覚めました・・
でも祝日なので歯医者さんはお休み。
なんとか楽しい一日を過ごしたいと思って気にしないようにしましたケド。

だんなさんはおうちでお仕事だったので、普通にゆるい一日でした。
穏やかな時間が過ごせるのって幸せ感じますね~。

いつも穏やかなゆるい毎日なんですが、ここしばらくは
愛犬ビリー(メス・3歳)が病んでたので気分も沈みがちで。
10日ほど前の夜中に突然吐き出してからというもの、
昼夜を問わずにゲーゲーのピーピー。

ほんまにかわいそうでした・・

獣医さんによると、何か毒物を食べてしまったらしく。
お散歩中に除草剤のかかった草でも食べちゃったのでしょうか。
かわいそうな事してしまいました。ごめんねぇ(泣)

食べ物・飲み物まったく受け付けなくて体重も5.3kg→4.2kgまで激減・・
点滴とお薬で過ごしてきましたが、ようやく昨日辺りから回復傾向!
ごはんも食べだして、元気も出てきたし一安心です。
『ちょっと元気出てきましてん』

ゲーゲー&ピーピーで、毎日が大物洗濯物との戦いでした。
シーツ・コタツカバー・敷物、そして床掃除。
これからも開放されて心晴れ晴れ。

そんな訳で、久しぶりの心穏やかな時間を味わいながら過ごせました。

夜は、近所に住むお義姉さん一家と一緒に、だんなさんの実家でお食事。
お義姉さんのお誕生日が私の1週間前なので、甥っ子Rちゃん(3年生)
主催の、二人のお誕生会でした♪楽しかった&おなかいっぱい!

この甥っ子Rちゃん、なかなかのエンターティナーで企画から司会進行まで
請け負ってくれます。すごいんです、これが(笑)

ゲームあり・くじ引きありのRちゃん主催のパーティーは『ニコニコパーティー』
と言って不定期に開かれてましたが、これからは一応、毎週日曜日の予定です♪
張り切ってケーキ焼きました

そうそう、ちなみに。
今日歯医者さん行って神経抜きました・・(涙)