2010年3月30日火曜日

花冷え

この時期に寒くなる事を花冷えって言うんでしたね。
今朝の新聞見て思い出しました。
はー、早く暖かくなってほしい。

今日は、風の強かった昨日より寒さもマシです。
午前中は妹と姪1号Sと一緒に車でお買い物。 saeのおっぱいも大丈夫だろうと思って出掛けたら、帰りの車で燃料切れになったらしく、久々の号泣(笑)

午後は気持ち良い青空に誘われて、Sとお散歩に出ました。

saeも気持ち良さそうです

桜が満開間近~

高校前の道路は春休みで人通りが少ない☆

グランドにも誰もいません・・

お花見行ってないな・・

頑張るSお姉ちゃん、もうすぐ2年生

裏山の桜は下より遅くて、これからみたいです

実家にも春が来てました

春なんですね~

だんなさんは今日帰宅予定です。
イケアでお買い物中に確認の電話がありました。おうちのお風呂・洗面所・トイレのリフォームも完成間近!(外回りは残ってますが☆)楽しみや~!!

私とsaeは明日勝浦に帰ります♪

『女の子に見える?』
 

2010年3月29日月曜日

Yくんとmmちゃん

この桜の季節、毎年雨が多くて寒いような気がします。
早く暖かくなってほしい~。

だんなさんの大阪行きが決定して、その間熊野にいる事になりました。でも、3泊の予定で来てて必要なものがたくさんあったので、26日(金)に勝浦に帰って、27日(土)にまた熊野に戻りました。

■3月27日(土)
お昼前に勝浦を出発して、saeとドライブ♪
前日と同様に車の中ではグッスリ寝てました。

座礁したフェリーの解体が進んでます

午後、お隣の幼なじみ・Mがsaeに会いに来てくれました♪
しばらくうちで遊んだ後、実家に遊びに来ているMの妹krちゃん一家に会いにMのおうちのお庭へ。1歳のYくんと初対面です!よちよちがカワイカッタ~♪

MとYくん♪仲良くしてね~

krちゃんのだんなさんは、元職場の同じフロアでした

Yくんだっこさせてもらったらずっしり重たーい(笑)

おばちゃんにもkrちゃんにもだっこしてもらえました♪
おばちゃんのお庭はイギリスのお庭のようで本当にステキです!4月からはオープンガーデンが始まるし、勝浦に帰る前にまたsaeと行って写真撮らせてもらいまーす。

夜はおおばぁばがひとしきり遊んでくれます(笑)

楽しい二人です(笑)

髪が伸びてモヒカンが傾いて来た?

ばぁばもsae堪能中

『そろそろええかな』

『おやすみなさい』

■3月28日(日)
この日も朝からayuちゃんとイトコ達が遊んでくれます。

とってもにぎやか(笑)

お姉ちゃん達のおもちゃです~

ひとしきり遊んだら寝ちゃったので、ayuちゃんにsaeを任せて母と姪達とお買い物に出ました。

おおはしゃぎの車の中でSが撮ったPと私

小学校の桜は満開を過ぎてほとんどが葉桜

ずーっと寝てたそうです

午後には、引き続き里帰り中のmegsukeとmmちゃんが遊びに来てくれました♪半月ぶりのmmちゃんは大きくなってました。megsukeはsaeのお腹や太ももに驚いてたけど☆

ayuちゃんの動きに戸惑うmmちゃん(笑)

mmちゃん久しぶり~♪

saeは爆睡中でした・・

mmちゃんごきげんです♪

やっと起きました!やっぱりsae大きいな(笑)

二人ともおもしろいくらい歌のお姉さんに釘付け!(笑)

仲良く並んでオムツ替え~

この太ももの違い(笑)

二人ともすくすく大きくなってね~

mmちゃん、帰らないで(笑)

ayuちゃん、S&P、母も一緒にわいわい楽しい時間でした。
二人並んでるのがたまらんカワイカッタです♪ずっと近かったらいいのになぁ。megsukeとmmちゃんは、来週帰っちゃうそうです・・GWに帰ってくるなら、それまでいるべきだとみんなで説得してます!いっそ、ずっと実家にいたらどう???

やっぱり二人とも同じような動きしてました(笑)

お昼間遊び疲れたのか、saeはよく寝てます。
途中、フンフン怒り出したのでオムツ替えたけど、目を開けないままおっぱいも飲まずに寝てしまいました。最初寝だしてからはもう6時間半になります・・おっぱい張って来たけど、何時まで寝るのかな(汗)

だんなさんはあさってまで大阪。
それまで、saeは私と泣きながらのお風呂です。
    

2010年3月24日水曜日

Happy Birthday Baaba!

『ばぁば、おたんじょうびおめでと』

birthday dinner

『saeのは?』

主役のゴールドリボン(笑)

♪happy birthday dear baaba~♪

楽しいパーティでした♪
   

2010年3月22日月曜日

two months old!

saeは今日で2ヶ月になりました~!
本当に元気にすくすくと大きくなってくれてて、感謝感謝の毎日です。

昨日、同級生夫婦m&hが子供ちゃん達を連れてsaeに会いに来てくれました!
m&h一家に前会ったのはsaeが生まれる5日前(→2010.1.17『同級生夫婦』)。楽しい家族で、会うと気持ちが明るくなります♪

sくん(4歳)だっこ♪

maちゃん(2歳)もだっこ♪

首の座ってない赤ちゃんに緊張する2児の父、h

ほんま、ええ家族なんですわ~

hはヘリコプターの免許持ちです!若い時にアメリカに1年くらい行って取ったとか。うちの飛行機オタクのだんなさんは以前から興味津々で、この日初めて会ったので色々聞いてたみたいです。
mは『hの操縦するヘリに乗る事はない!』と断言してました(笑)
次はGWに会えるかな~?

この前、saeの便秘が3日で済んだ事を書きましたが、翌日の夕方になってめっちゃ大量のうんこさんが現れました(笑)
『母乳は消化いいから~』とか勝手に納得してましたが、3日分はしっかりお腹にたまってました!ベビーカーと同様に、やっと自宅から持って来たバウンサーに座らせると長い時間ごきげんで過ごしてたsaeさん。体勢が良かったみたいです(笑)

オムツを替えようとしたら、どうしていいかわからない状態で。
開けたオムツをいったん閉じてしばし考えましたが、義母にヘルプ頼みました。義母もビックリで『子供3人育てたけど、こんなん見た事ないわ(笑)』と・・☆
お風呂できれいになりました♪

『これ、たのしい♪』

お風呂の後、手早く出て来たおいしいごはん達

リフォームは、壁の下地張りとパテ塗りが終了し、まわり縁(?)が付けられました。


次は壁のクロス張りです~

明日は父の命日なので、熊野へ行く予定です。
さっぱり準備してないな~☆

おやすみなさーい
   

2010年3月20日土曜日

ベビーカーデビュー

外はすごい風がビュービュー吹いてます。
お昼のニュースで、野焼きをしていた方3人が燃え広がった火に巻き込まれて亡くなったと言ってました。

義母と、火事はほんまに怖いねぇと話していたら、今消防車がサイレン鳴らしながら何台も走ってます。隣の地区で建物火災があったようで、甥っ子Rちゃんが『すごい火が上がってる!2階から見える!』と走って来てくれました。

だんなさん達は見に行きましたが、私はお昼寝中のsaeとお留守番。
強風で延焼してるんでしょうか。サイレンが止みません・・
ほんとに火事は怖いです。気を付けないと。

昨日はお天気良くて絶好のお散歩日和でした。
これまでだっこひもでのお散歩でしたが、作業中の自宅に置いてたベビーカーをようやく持って来たのでsaeさんベビーカーデビューです!ようやく~!!
学校がお休みのRちゃんも一緒に来てくれました。
あちこちでお花が咲いてるし、気分ウキウキ♪春は大好きです。 花粉症ないからありがたい!

出発です~

saeはお散歩前から寝てるんやけど(笑)

ビリーも一緒♪

帰りに立ち寄った神社でようやくお目覚め

『ここどこ?』

自宅のリフォームは、順調に進んでます♪

■3月17日(水)

洗面所とトイレが仕切られました

ビリー、またホコリだらけやん・・☆

隠れ家的屋根裏部屋も作る予定・・

電気の配線も完了したみたいです

saeはいつも寝てます・・

トイレスペースです

ドアが付きますよ~

トイレから洗面所入り口(キッチン)方面

屋根裏部屋入り口です

この日は電気屋さん

■3月19日(金)

壁と天井の下地が完成間近~

ダウンライトもセットされました

トイレ入り口です

トイレがセットされました~♪

洗面台の電気も付きました

楽しみや~♪

今日までsaeは初めての便秘でした。
少し心配しましたが、3日目にしていっぱい出ました(笑)良かった!

よく声が出てきて、話し掛けるといっぱいお話してくれます。
大きい声も出るようになりました♪

寝る前に、じぃじばぁばとお話タイム

乳児湿疹は顔中に広がりましたが、そう悪化もしてないようです。
ただ、かゆいのか寝覚めのまどろんでる時に顔をひっかくようになって、結構傷だらけ(泣)

ビリーは今、昼間自宅で、夜寝る前にだんなさんがお散歩がてら連れに行って、同じ部屋で寝てます。ビリーのベッドを持って来てるのでちゃんとベッドで寝るし、お布団には上らないし、おりこうお姉ちゃんです。