2011年3月28日月曜日

saeのおひなさまがやって来た!

先週末に届いたsaeの雛人形を、今朝飾り付けしました。
Cおばちゃんのみたいに大きく立派ではないけど、saeに幸せになってほしいという願いを込めた、dadaとmamaからの精一杯の贈り物です。

だんなさんは社員旅行で鹿児島に行ってていませんが、義母にsaeを見てもらって飾り付け。終わってドアを開けて見せると、ニコニコ喜んでくれて、キャッキャしながらハイハイで駆け寄って(?)来ました!
お義母さんありがとう~。

収納式の親王飾りです
 健康に育って幸せになってね
 桃の花まだ売ってるかな~
 ビリーも女の子やもんね♪
これから30年、40年とお世話になります

クレヨン

困った事に、ここ半月ほどでsaeの後追いがひどくなりました★
ええ~、今頃ぉ???という感じです。

うまくごまかせる事もありますが、ひとり遊びしててもふと気付くと『まぁま~~~っ!!!』と何度も叫びながら探しに来たり、オムツを替えて立ち上がったら離れるなと泣いたり。
眠い時は特にひどくて、dadaとお風呂でも泣いたりします。

夕飯はおんぶひもでおんぶして、嫌がるのをあやしながら作る事が増えました。
重くて体力を消耗します!筋トレのようです。

ま、mamaとしては嬉しいしカワイイんですけど♪
ちょっと大変なので、早くこの時期が去ってくれないかなーと思います。

最近saeは、こちらが言った言葉を何でもオウム返しに繰り返そうとして、おもしろいです。
ビリーを呼ぶのが『ベルレルレルレルレ』みたいにすごい巻き舌でおもしろいんですが、なかなかビデオに納められません。はっきり『ビリー』になってしまう前に納めておきたいなぁ。

前からですが、動物にかなり興味があるようです。
近所のわんこ達を見ると、いなくなるまでどこにも行かせてもらえません。お隣のわんこ達に毎日ワンワンキャンキャンほえられても嬉しそうにしてます。
鳥も気になるようで、家の中でもお散歩の時でも『ちゅんちゅん見付けたら教えてね~』と言ってるので、見付けると嬉しそうに『ちゅっちゅ!』と教えてくれます。
動物の絵本も大好きです。

この前、義母にスケッチブックをもらったので、またクレヨンで(今度は机の上で)描かせてみました。前回より、『クレヨン=描く』と言う事がわかってるようでした。

 やっぱりおしり側で描きます



 最後は机に上ってクレヨンかじって(汗)
 『何か?』

 あんなに怖がってたのに、今は逆に掃除機かけるのが大変です
 実家から戻るとイチゴの花が咲いてました
ほったらかしのアジサイも新芽がムクムク~
春はすぐそこなのになんで寒い~

2011年3月27日日曜日

happy birthday, shizuka baaba!

■3月24日(木)
母のお誕生日だったので、夜はみんなでパーティでした♪
初めてsaeの髪の毛をくくってみました♪
かなり嫌がって、今では後ろ髪を触るとゴムを持っていないか確認するので、もうなかなかできません☆







おめでとーう♪

へっぴり腰のひとりタッチ
彼女、かなりのビビリなので歩くのはかなり先になりそうです(笑)

14 months old!

■3月22日(火)
便秘も解消され、風邪も引かず元気に1歳2ヶ月になりました。
被災地の赤ちゃんの事を思うと、こうやって毎日元気に楽しく不自由のない生活ができるのは本当にありがたい事だと思います。

 Pの園服とカバンを借りてお姉さん気分です


 楽しいんです


 mari先生が遊びに来てくれました!2年ぶりくらいかな~
おいしいクッキーありがとうございました♪
お姉ちゃん達と一緒にお絵描きカキカキ

『やっぱayuたんおもしろいわ~』

kumano#2 in mar.

■3月21日(月)~25日(金)
お彼岸のお墓参りで、今月2回目の実家へ。
だんなさんは21日(月)に一緒に来て日帰り。23日(水)が父の命日なのと、24日(木)が母の誕生日なので、私とsaeはそのまま熊野に残りました。

 だんなさんのハンチングが似合ってたP
 お絵描きが大好きな姉妹です
 いつもいっぱい描いてプレゼントしてくれます
 25日(金)はPの保育園の卒園式でした!おめでとう~♪
4月からは3年生と幼稚園です
 絵本を借りに図書館(文化交流センター)に行くと、
すごい数のおひなさまが飾られてました!
 saeは触りたくて触りたくて(笑)

 ayuちゃんにしこまれたゴリラ(笑)

2011年3月24日木曜日

neneちゃん一家@うち♪

■3月19日(土)
同じ病院で、陣痛室から一緒でsaeの2,3時間前(?)に生まれたneneちゃん。
(saeは夜中12時を過ぎてしまったのでお誕生日は1日違い)
大阪からの短い帰省の貴重な時間を使って、一家で勝浦まで会いに来てくれました~!
ずーっと会いたくて、予定しても流れてしまったりしてましたが、ようやく!!念願のご対面でした♪

9ヶ月から歩いてるという、動きの軽快なカワイイカワイイneneちゃん。
1ヶ月健診以来、1年1ヶ月ぶりのご対面。並んでる二人を見てたら、元気にこんなに大きくなって・・と感動しきりでした。

そして、私はますますステキなneneちゃん一家のファンになりました♪
うちのだんなさんはお仕事だったので会えなくて本当に残念。
また次に会うのが楽しみです!本当に幸せな時間をありがとう~。






 saeもすんなり抱かれてビックリ!

 ビリーもめいっぱい遊んでもらいました!

 お互いのマグが気に入って(笑)
 neneちゃんパパに遊んでもらってご機嫌なsaeです
 やっぱりここは人気スポット(笑)
  わざわざ本当にありがとう~!
こんなに小さかったのにね
二人ともすくすく大きくなってね