2010年12月31日金曜日

感謝

今年も残りわずか!
まさかまさかの展開ですが、私とsaeは実家の熊野で、だんなさんはお仕事で大阪、ビリーは一人勝浦でお留守番と、家族バラバラの年越し&お正月となります!

私が28日(火)に熱を出してしまいました。
だんなさんは31日までお仕事だし、ちょうど実家の母が来てくれる日だったので昼間はすごく助かりました。そして、夕方母が帰ってからすぐにsaeのごはんとお風呂を済ませたら、saeは18時前から朝7時半まですんなり寝てくれてとっても助かりました~!(もちろん何度か授乳に起きましたが)
すごくしんどかったので、親孝行娘に感動☆

29日(水)は、午後から義母に来てもらいましたが熱が39度を超えたので、saeを義母に頼んで、義姉に病院に連れて行ってもらいました。
とにかく悪寒がひどいのと頭痛と気分が悪いくらいで、咳や鼻水・のどの痛みもありません。病院でインフルエンザかもしれないと言われて『予防接種受けたのにー!』とドン引きしましたが、検査結果はマイナス。心底ホッとしました・・
風邪でしょうという事で、授乳中でも飲めるらしい解熱剤を出されて、義父にお迎えに来てもらいました。
だんなさんが21時頃帰宅するまでずっと義母がいてくれたので、私は横になって過ごして、お薬も飲みたくなかったので脇と股関節を保冷剤で冷やしてたら夜には38度まで下がりました。

30日(木)朝には熱も37度ちょっとに!
体はすごくマシになりましたが、おっぱいがまた詰まってしまい・・
体調も完全ではないし、だんなさんが31日から元旦にかけて大阪出張になったので、実家の母が迎えに来てくれました。

年末のただでさえ忙しい時期に、家族みんなに迷惑をかけまくってしまいました・・

今日31日(金)の朝には、熱も平熱に戻りました。
おっぱいも、以前お世話になった助産院に電話して乳腺炎によく効く漢方薬を教えてもらって、昨夜から飲み出したら随分マシになりました。
食欲も戻ったし、多発してた口内炎も治ってきた!良かった~。
んー。風邪症状なかったし、ちょっと疲れてたのかなぁ。

結局、家の大掃除もお正月準備も何もせぬまま、家族バラバラのsae初めてのお正月(笑)
でも、改めて家族のありがたさが身に沁みた年の瀬です。

今年を振り返ると『感謝』 という言葉しかありません。
saeが五体満足で生まれ、元気にすくすく育ってくれた事。
母親になって、たくさんたくさん初めての経験をさせてもらった事。
だんなさんがいてくれる事。
だんなさんの両親がだんなさんを生んでくれて、私の両親が私を生んでくれた事。
家族がいつも優しくサポートしてくれる事。
友人達がいつも暖かく支えてくれる事。
言い出したら切りがないくらい、今の生活ができてる事に感謝です。

来年も、穏やかに笑顔で過ごせる年にしたいなぁ。

今年一年お世話になった皆様、どうもありがとうございました!
良いお年を♪

*上げてなかった写真をまとめて!

 へっぴり腰で牛さんに近付くビリー
 生後30日の子牛さん♪
 自宅近くのイルミネーション



 最後まで手を振って興奮してました(笑)
 まぐろ~
 『サンタさんって誰?』

 『んーーー!』(読んで)

 積み上げると遠くからでも急いでやってきます
 ごはんをちっちゃーいおにぎりにすると、とっても喜んで
パクッと食べてくれるようになりました

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうー!
    昨日はsaeちゃん姪っこ①号に会えて感激!
    三人とも可愛かったー。ちょーかわいかったー(若ブリ)
    ひなびた母娘は、若いかわいいエキスをもらって生き返りましたよ。ええ。
    saeちゃんもうすぐ一歳やね^^
    幸せそうな顔を見れて良かった。

    返信削除
  2. mimizuku,

    あけましておめでとう~♪
    思わぬところで(?)久しぶりに会えて嬉しかったよ~!mimizukuこそ、相変わらずキレイにしてて・・光ってましたわよ(^^*)またゆっくり会おうね。

    返信削除