2010年12月28日火曜日

happy christmas!

って、もう終わってるんですけど。
イブもクリスマスもだんなさんがお仕事で朝から夜までいなかったので、saeと普段と変わりない一日。

ただ!
saeの初めてのクリスマスです!
うちのクリスマスパーティはだんなさんがお仕事お休みの12月26日(日)になりました。

ツリーはデスク上に追いやられて1週間前くらいに登場

■12月24日(金)
帰省中のNちゃんとRくんが遊びに来てくれました~♪
夏以来で、Rくんの成長振りにビックリです。ほんまかわいいんだ~、彼(笑)
saeはクリスマスプレゼントに絵本もらって大喜び。(最近絵本が大好きです)

 Rくんにプレゼントした車のおもちゃが気になるsae
『Rくん、楽しそうやね・・』

『ちょっと貸して?』 仲良く(?)遊んでました♪

大きさ全然違うけど同級生なんですよー

また遊びに来てね~!

クリスマスチックなマントでじぃじのお家に遊びに行きました

■12月25日(土)
saeにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました♪
良かったね~♪

絵本を3冊もらいました

 ビリちゃん誕生日に引き続きクリスマスもなかったね、ゴメン(笑)

真っ赤なお鼻のトナカイシューズ


■12月26日(日)
この1週間、何回クリスマスソングを歌ったでしょうか。
この日、世間はお正月モードに切り替わってましたが、うちは♪今日は~楽し~ク・リ・ス・マ・スッ!hey!でした。

だんなさんリクエストで、晩ごはんは奮発してサーロインステーキ~。
ケーキは前日の夜中に焼くつもりが(案の定)無理だったので、りんごケーキ焼いてデコレーション(笑)
ダイニングにsaeを座らせてケーキ作ったの初めてでした。いろいろ興味深そうに見てたので、余裕あればまた作りたいな。
ケーキ作りながら楽しくて楽しくて、何事でもそうですが、子どもがいるってこんな気持ちにさせてもらえるのかーと、嬉しくて涙が出て来ました。

去年はお腹の中だったのにね

saeのケーキは蒸しパンイチゴトッピング
おいしそうに食べてくれました
 
saeが寝てからケーキ食べようと思ったら(笑)

おお~、sae6時間も寝てくれてる~!

0 件のコメント:

コメントを投稿