2010年3月13日土曜日

生後50日

雨雨雨でうっとうしくて寒い日が続いてましたね~。
ようやく晴れてホッとしてます。
花粉症の人は大変そうですが・・

saeは今日で生後50日です!

■3月7日(日)
寒い雨の日でしたが、用事があったのでsaeを連れて外出。
saeさん、初めてのお買い物でした!
2時間半ほどのお買い物の間saeほとんど寝てて、拍子抜けするくらいスムーズに帰宅できました♪
スーパーのベビーコーナーで体重測ったら5kgでした。服とオムツで-200gくらい?

おくるみ敷くの忘れた・・(笑)

■3月8日(月)
夜の睡眠時間が長くなって、5時間+3時間くらいで数日続いてます。
この日は5.5時間+4.5時間でした~。

たけのこご飯!!!初物でした♪

■3月9日(火)
名古屋から帰省しただんなさんの幼なじみのNちゃんが遊びに来てくれました♪
Nちゃんの息子ちゃんRくん(10ヶ月)はもう歩き出したそうですが、saeと同級生です!今度はRくんとsaeを初対面させたいな~♪

『Nちゃん、はじめまして』

今度はGWかな~

『Rくん、今度遊んでね~!』

だんなさんもすっかりお風呂は慣れたようで、とても楽しそうです。

saeもいつもおとなしくて、気持ち良さそうです

■3月10日(水)
雨にうんざりの毎日。
長くなってた夜の睡眠時間が、2時間~3.5時間のサイクルに短くなりました。
おっぱいが足りなくなって来た?

■3月11日(木)
熊野へ!
saeとjunet初めての二人旅~。
車で約1時間、乗り込む時に泣き出したのですぐにどこかで停まるつもりでしたが、走り出したらすぐに寝てしまいました。そのままグッスリで無事到着。久々のお天気で、快適ドライブでした。
熊野に着いてから、母に付いて来てもらって午前・午後とそれぞれ1時間半ずつ外出。saeはほとんど寝てくれてたので助かりました。
私もsaeも疲れたらしく、夕方から3時間爆睡☆

■3月12日(金)
ayuちゃんと久々に会ったsaeは、朝から存分に遊んでもらってました♪

ニッコニコです

遊んでると外で『やっほーーーーー!!』とかわいい声がたくさん聞こえます。
のぞいてみると、裏山に保育園児の列が!姪2号Pが通う保育園のお散歩でした。

こんなとこ通って大丈夫なん!?

結構道幅狭いですよ~

P~♪みんな手を振ってくれました

saeは寝てました~

お散歩に出発です

午後、ayuちゃんと一緒にmegsuke&mmちゃんを訪ねました。
mmちゃんはsaeより19日後に生まれた女の子です♪カワイカッタ~♪♪♪♪♪

親子シャッフル♪mmちゃんはじめまして♪

4kgのmmちゃん&5kgのsae
やっぱり1kgの差は大きいね~

mmちゃん起きました♪

頭も体もひとまわり違う☆

並んでるとほんとにかわいかったです♪

mmちゃん、後ろでおやすみ中(笑)


里帰り出産のmegsukeは4月に戻る予定だそうですが、睡眠不足で大変そうだし、GWまでいるように説得してるところです・・

夕方、熊野を後にして勝浦に戻りました。
saeはまたまた道中寝てくれたので休憩なしに着きました。渋滞で車が止まると泣きましたが、走り出すとすぐ眠るようです。

じぃじとばぁばに迎えてもらってsaeはご機嫌だったので、saeを預けてだんなさんが作業中の自宅を見に行きました。

トイレと洗面所を仕切る柱ができてます

床板も敷かれてます

浴槽とシャワーが付いて、ユニットバス完成です♪

ユニットバスが大変そうだったので、完成してひと安心です。
だいぶ先が見えてきたかな?

■3月13日(土)
ゆうべ22:00頃から添い乳で寝たsaeさん。
私も一緒に寝てしまい、4:00に目覚めるとまだ寝てて、起きたのは5:00。
初めて7時間も寝ました~!

それからも、2,3時間寝て、オムツとおっぱいでまた寝て・・をずーっと繰り返してます。今日はほとんど起きてないよ?夜に備えてるんでしょうか(笑)

普段から雨戸の開け閉めでも、電話でも、食器洗いでも気にならないようで目を覚まさず寝てくれます。 とても楽させてもらってると思います・・

数日前から顔の湿疹が増えてきてちょっとかわいそうです。もっと増えるのかな~。治ってきてほしい!

最近は話し掛けるとよく笑うし、返事のように『あんぐぉ~』『あっくぅ~』とお話してくれるようになりました♪そしてそして、おならは超一流!大人みたいに立派です(笑)

my lovely family勢ぞろいの図
   

6 件のコメント:

  1. junjun!
    it looks like you and sae-chan had a fun week! that takegohan looks divine! oh! japanese food! mmm. tomo has been dreaming of yakiniku all day. apparently ( i do have to agree) English food just doesn't have the taste wow factors that japanese food does. it really doesn't even compare. at all.
    well done sae for sleeping 7 hours! that's brilliant. i think kai did that a couple of times too...but i didn't get the chance to get used to it! she loved her (and still does!) nighttime oppai too much! haha!
    miss u xxx
    sae is growing so quickly isn't she! babies do of course don't they! i'd kind of forgotten! haha!
    the bathroom is looking good ne! iinaa!

    返信削除
  2. いきなりお風呂まわり出来上がって来たね!
    mana君お疲れ様です♪
    可愛いsaeちゃんの為に頑張ってね☆☆
    saeちゃんとmちゃんの2ショット可愛い!!

    返信削除
  3. becca,

    we had a very fun week! babies are growing up SO quickly.. sae is getting bigger day after day. i'm surprised! how many times did kaikai wake up at night when she was one month old? did you forget about it?(^^)
    the bathroom is going good! tanoshimi!

    返信削除
  4. shizukaさん,

    お風呂進んできたよ♪今日は見てないけど・・
    お風呂もトイレも洗面所も楽しみです!

    返信削除
  5. junjun

    i think when kaikai was one month old maybe she only had oppai a couple of times a night..i haven't really forgotten..i used to wake up more then and enjoy our special nightime feeds..now she has more! and usually i just sleep right through! haha!

    返信削除
  6. becca,

    sae also has oppai once or twice a night. brestfeeding makes me so happy.. does kaikai has night time oppai more than when she was a baby? kawaii ne! ..MISS YOU!!!

    返信削除