2010年3月20日土曜日

ベビーカーデビュー

外はすごい風がビュービュー吹いてます。
お昼のニュースで、野焼きをしていた方3人が燃え広がった火に巻き込まれて亡くなったと言ってました。

義母と、火事はほんまに怖いねぇと話していたら、今消防車がサイレン鳴らしながら何台も走ってます。隣の地区で建物火災があったようで、甥っ子Rちゃんが『すごい火が上がってる!2階から見える!』と走って来てくれました。

だんなさん達は見に行きましたが、私はお昼寝中のsaeとお留守番。
強風で延焼してるんでしょうか。サイレンが止みません・・
ほんとに火事は怖いです。気を付けないと。

昨日はお天気良くて絶好のお散歩日和でした。
これまでだっこひもでのお散歩でしたが、作業中の自宅に置いてたベビーカーをようやく持って来たのでsaeさんベビーカーデビューです!ようやく~!!
学校がお休みのRちゃんも一緒に来てくれました。
あちこちでお花が咲いてるし、気分ウキウキ♪春は大好きです。 花粉症ないからありがたい!

出発です~

saeはお散歩前から寝てるんやけど(笑)

ビリーも一緒♪

帰りに立ち寄った神社でようやくお目覚め

『ここどこ?』

自宅のリフォームは、順調に進んでます♪

■3月17日(水)

洗面所とトイレが仕切られました

ビリー、またホコリだらけやん・・☆

隠れ家的屋根裏部屋も作る予定・・

電気の配線も完了したみたいです

saeはいつも寝てます・・

トイレスペースです

ドアが付きますよ~

トイレから洗面所入り口(キッチン)方面

屋根裏部屋入り口です

この日は電気屋さん

■3月19日(金)

壁と天井の下地が完成間近~

ダウンライトもセットされました

トイレ入り口です

トイレがセットされました~♪

洗面台の電気も付きました

楽しみや~♪

今日までsaeは初めての便秘でした。
少し心配しましたが、3日目にしていっぱい出ました(笑)良かった!

よく声が出てきて、話し掛けるといっぱいお話してくれます。
大きい声も出るようになりました♪

寝る前に、じぃじばぁばとお話タイム

乳児湿疹は顔中に広がりましたが、そう悪化もしてないようです。
ただ、かゆいのか寝覚めのまどろんでる時に顔をひっかくようになって、結構傷だらけ(泣)

ビリーは今、昼間自宅で、夜寝る前にだんなさんがお散歩がてら連れに行って、同じ部屋で寝てます。ビリーのベッドを持って来てるのでちゃんとベッドで寝るし、お布団には上らないし、おりこうお姉ちゃんです。
 

6 件のコメント:

  1. saeちゃん♪ 久しぶりに顔が見えました!
    これからお散歩にいいシーズンになって嬉しいね。
    お風呂まわりも順調に進んで楽しみですね☆
    mana君のご両親に随分お世話をおかけしてsaeちゃん可愛がってもらって、ありがたいですね♪

    返信削除
  2. junjun! sae!
    hello! walks with the pushchair sound like fun! especially with those beautiful blue skies!
    i like sae's cute rabbit blanket..sweet!
    the photo of baba and jiji with sae is the best! so lovely! they look so full of love and happiness!
    manabu sugoi ne! ganbatteru ne! the toilet looks great! so luxurious! you must be excited!
    love b

    返信削除
  3. INDIVImama2010年3月21日 13:39

    すっかりお家出来上がってるものと思ってました本格的に作ってるようなリフォームなんですね しかし、こんなすごい素人が天満にいたとはおそれいりました~♪ saeちゃんのベビーカーも初めてみる形で世の中についていってない自分がなさけないよ~  いつも幸せそうでうれしいです(^^)

    返信削除
  4. shizukaさん,

    ありがたいありがたい、ほんまにありがたいです~。

    返信削除
  5. becca,

    the blanket is cute, isn't it? i love it! mana is working hard! we're so excited, you know!

    返信削除
  6. INDIVImama,

    お家はまだまだ頑張ってもらってますよ~。あんまり素人っぽくない工事です(^^;出来上がったら遊びに来てね♪

    返信削除