2010年3月17日水曜日

ばんぺいゆ

九州の大きなみかん『ザボン』を改良したものでしょうか。
『晩白柚(ばんぺいゆ)』と言うぶんたんに似た匂いの、とてつもなく大きいみかんがやってきました。味もぶんたんのようでおいしかったです。

義父が、面白いので植えてみようと苗を取り寄せて庭に植えました。
sae誕生の記念植樹だそうです。2年で実が採れるらしいので楽しみ♪

saeの頭の2~3倍ありました

■3月14日(日)
義母のお出掛け前に、お友達のNさんとMさんにsaeをだっこしてもらいました♪

『写真屋Nさん、はじめまして

『Mさん、下里の浜におさんぽ行くね』

これからもよろしくお願いしまーす!

だんなさんは自宅のリフォームに全力投球です。
ユニットバスが入り、今はトイレと新たに作られる洗面所の壁と天井です。
排水・配管等は、だんなさんのお友達でガス屋さんのIくんが入ってくれました!彼女のMちゃんもいつも遅くまで手伝ってくれてます。

Iくん、Mちゃん、いつもありがとう~

お客さんがいて寂しくないから嬉しいビリーさん

ビリーは現場監督だそうです

トイレの天井の下地が張られて、ダウンライトが入りました

洗面台もセット完了です~♪

楽しみだ~♪
この日の夜は、義姉一家も一緒にゴージャスなカニ鍋!
写真撮り忘れました!
撮ったのは作業を終えて帰宅しただんなさんだけ↓

 お鍋で蒸気むんむんのお部屋に入りました

■3月15日(月)
だんなさんの実家にお世話になって2週間。
とても楽しい生活です。両親は遠慮のない嫁に驚いてる事でしょう・・
義母のおいしいごはんのおかげでおっぱいがいっぱい出るようになりました~。

『ばぁば、いつもありがと』

義父もsaeをあやして助けてくれます

saeは最近、ますます大きくなったようです。
顔も体もむっちりして来ました。背も伸びたようです。

60cmの目盛りつきのぬいぐるみです

このぬいぐるみが楽しいらしく、これであやすとニコニコで、顔の上を右から左へ動かすと頭を振って目で追いかけます。

『ムカデくん、どうも~

そしてそして、夕方。
京都の友達wasabiのお母さんに、6年ぶりに会いました!
西国33箇所を回られてて、那智の滝にある青岸渡寺にお参りするため勝浦に来られました。宿泊するのがうちから車で2,3分のホテルと聞いて、だんなさんとsaeと一緒に会いに行きました。

嬉しい嬉しい嬉しい♪

お疲れなのにありがとうございました!

私を『娘みたいなもの』と言ってくれるおばちゃんです。会えるとわかってからウキウキしてました。だんなさんにもsaeにも会ってもらえてほんまに良かった~♪
いつか一家3人でおじさんの動物園に行きます!

会ってる間中、なんでおばちゃんに勝浦で会えるのか、不思議でたまりませんでした。だんなさんもsaeも、 wasabiより先におばちゃんに初対面です(笑)
実は私も、初めて会ったのはwasabiよりおばちゃんが先でした(笑)
来月にはwasabiともう一人の友達daidaiが初めて勝浦に来てくれる予定。なんだか不思議な縁を感じます・・

よく寝てよく飲む母思いのsaeさんのむっちり具合をどうぞ↓

むっちり

首になかなか到達しません

今、左にsae、右にだんなさん、その横にビリーが寝てます。
全員で『くぅ~、くぅ~・・』 と寝息(?)をたて始めました。
なんかちょっと笑える(笑)
      

2 件のコメント:

  1. 勝浦に帰ってからの2週間で随分大きくなったね♪♪
    お義母さん毎日お疲れ様です。勝浦のNさんMさんいつもお世話になっています☆
    wasabiちゃんのお母さん、Hちゃんに似てる!junetさんがとても楽しみにしていたので写真を見て私も嬉しかったです♪ 京都での短大時代からお世話をお掛けしてありがとうございます。。。。
    wasabiちゃんやdaidaiちゃんが来てくれるまでにsaeちゃんどの位大きくなってるかなぁ?

    返信削除
  2. shizukaさん,

    大きくなってますよー。母乳は1回に飲む量が増えたみたいで、回数が少し減りました♪来週会うまでにもう少しふくらむかな?楽しみです!

    返信削除