2011年9月19日月曜日

kumano in sep.

■9月12日(月)~14日(水)
だんなさんが13日(火)に三重県津市で用事があるので、前日に熊野の実家に泊まりに行きました。自宅から津市まで3時間、実家からだと2時間。1時間の差は大きいです。

浸水しただんなさんの実家や義姉の家の片付けがあるので、お仕事はしばらくお休みをもらっていましたが、12日(月)は消防団の捜索活動とお仕事が入ったので、saeの晩ごはんが終わってから出発。

途中、車屋ABさんに寄ってメンテを頼んだら1時間掛かると言われ、晩ごはん食べたらちょうどいいね~と話してたら気付きました、ビリーも一緒だった☆
お店に入れないので、マクド買って近くの港に行こうと思ったら、断水でマクドお休み☆でも、ケンタは開いてました。しかも、ひとつだけ外にテーブル席が♪涼しくて快適でした。

久しぶりの鶏はおいしゅうございました
メガネ姿のカーネルさんにちょっと固まったsaeです

もう少しで実家に到着と言うところで連絡が入って、だんなさんは用事で自宅に引き返さなくてはならなくなり、私とsaeを降ろしてとんぼ返り~★

13日(火)は3時間掛けて行って、日帰りで私達も熊野で拾ってもらう予定が、トラブルがあって津市にお泊り☆私とsaeは熊野に2泊させてもらいました♪

 夏休みが終わってしまい、S&Pとあんまりゆっくり過ごせませんでした
 風船で3人とも大興奮(笑)
 もうすぐ運動会のS(3年生)とP(幼稚園年長さん)です
 まーじぃじに、saeからのお供え(笑)
 大工さんNちゃんは災害の後で大忙しです
 『mama、みて~』
 両足の親指にブロックをはめて見せてくれました(笑)
 車からsaeの靴を降ろし忘れ、saeがお外に行きたいとぐずっていたら
 ayuたんがS&Pの時のを探して来てくれました♪
でも、暑いから影から出ませーん

相変わらず、後追いがひどいです。置いて出掛けたトラウマでしょうか・・(苦笑)
ちょっと私の姿が見えないと『mama?mama~』と始まります。全然平気だったのになぁ。
人みしりもひどくなってるし・・しばらくこども園にも行ってないから、行き出したらまた治ってくる事を祈りたい。

とにかく、今回の熊野もみんなにいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした。
ありがとう~♪

ただ、祖母がショートステイ中でいなかったのが残念。
saeも『おばあちゃん、おでたてー』と何度も言ってました。(みんなが『おばあちゃん』と呼ぶので『おおばぁば』より『おばあちゃん』と呼ぶ方が多くなりました)
しかも、9月12日(月)は祖母の91歳のお誕生日でした!happy birthday!!
多少認知症はありますが、とても元気な91歳!(台風で避難した時、一人ではしごを上って、下りたそうです(笑))いつまでも元気でニコニコしててほしいです。

『あっちー!』と泣き出してひどかったsaeの寝ぐずりは、熊野以降、少しだけマシになりました。
すんなりは寝ませんが、ギャン泣きははぼなくなって、何とか添い乳か座りだっこのおっぱいで寝てくれるようになりました。夜泣きもしばらくありません!嬉しい・・(涙)

台風から1週間はひどかったので、ストレスだったのか、寝不足で疲れてたのか・・両方かな?
いつか、いつか、いーつーのーひーかー、すんなり寝てくれる日がくる事を夢見てます。

1歳7ヶ月が残り10日ほどになってやっと、何歳?と聞くと『いさいなーなーたーでーちゅ(1歳7ヶ月)』と言えるようになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿