2011年9月23日金曜日

T family

昨日までの台風15号、怖かったですね・・
避難する気まんまんでしたが、結局自宅で怯えて過ごしました。
どうしても、saeがいるので『避難すると寝ないし・・』と考えると躊躇してしまって。インターネットで川の水位をチェックしながら、様子を見て避難しようと準備万端でしたが、様子を見てるうちにタイミングを逃しました☆

何もなかったから良かったものの。
那智川の状態が今までとは違うし、近くに護岸のない所があるので、やっぱり無駄足でもいいから避難しとかないといけないなーと思いました。反省。
この辺りは大きな被害もなかったようで良かったですが・・亡くなった方もおられるし、避難指示も大規模だったし。
きっとこれは日本全国みんなの思い、『本当にもう台風来てほしくない!』

さて、台風前の3連休。
9月17日(土)~19日(月)、だんなさんのお友達Tfamilyが遊びに来てくれました!
Tくんはだんなさんの元同僚で、勝浦には何度も来ているそうですが、前回3年前に来てくれた時は私は体調が悪くて実家にいたので会えなかったし、初対面。まー、笑顔の耐えないステキなご一家でした♪

直前まで来るのを悩んだそうですが、観光も復興支援と、5時間以上かけて車で来てくれました。

■9月17日(土)
夕方到着!家で焼肉して、お風呂は温泉へ。(眠くなったsaeと私はお留守番)
驚いた事に、人みしりのひどくなったsaeがお兄ちゃん達になついて終始ニッコニコ。キャーキャー言いながらいっぱい遊んでもらって『おにいちゃーん、とっち(こっち)おいで!とと(ここ)しわって(座って)!』と、 かなり楽しそうでした。
家族以外でこんなに素で楽しそうに遊んでたのは初めてでした♪

 いらっしゃーい♪
 haruお兄ちゃん(1年生)とkaiお兄ちゃん(4年生)がいっぱい遊んでくれます!
 saeのまね(笑)

 寝たふり(笑)
 kaiくんはすごく上手に遊んでくれて、おひざで本読んでました!
 だんなさんは再会できてとっても嬉しそうでした
だっこはちょっと固まるんです(笑)

『おっぱいみせて?』

■9月18日(日)
だんなさんお仕事なので、日中別行動。
アウトドアなT familyは近くを観光したり釣りをしたりして楽しく過ごしたそうです。かなり楽しんだようで、みんなまっかっかに日焼けしてました!

 夕方しゃぼん玉してたらみんな帰って来たのでsae大喜び
 程なくだんなさんも帰宅したので、マグロ食べにしゅっぱーつ♪
 いい笑顔だ~♪
 haruくんのマグロのかま焼き定食、すごく"当たり"な感じでした!
 kaiくんはマグロ丼!
 haruくんのを見て追加したかま焼き~
のどの部分だそうです
 ごちそうになってしまいました!
 お店を出て、近くの足湯へ~
sae、初足湯♪『ちゃぷちゃぷ~!ぷーる!』
 Tくんの『おいで』に、初めて手を張って行きました♪

■9月18日(月)
あっと言う間の最終日。
朝早くから、だんなさんの案内で被災地を2時間ほど歩いて来たそうです。すごく暑かったのにお兄ちゃん達も頑張りました。
お昼からは釣りに行って、大きないわしをたくさん釣って来てくれました♪(←天ぷらにして晩ごはんにいただきました♪)(←さばいたのはだんなさん)



Tくんとkaiくんが相当な雨男らしいのですが、ずっとお天気良かったので奥様Nちゃんが『奇跡や』と言ってました。この日も晴れてたし、『帰るって言うたら降り出したりして~』ってみんなで笑ってたら、さぁっ、と言った途端に本当に降り出して、ビックリの大笑いでした!すごすぎるぅ(笑)

T familyのみなさま、本当にどうもありがとう!楽しい3日間でした!
また、いろいろ計画しようね~。うどんキャンプがいいなぁ♪

4 件のコメント:

  1. 台風15号恐かったね! でもお互いに無事でなによりでした。
    Tfamilyさん達との楽しい時間が写真で伝わります。
    saeちゃんもお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらって良かったね♪ 素敵な笑顔のTさんfamilyのブログも楽しく見せてもらいました!

    返信削除
  2. junetさん! ブログの方にもお邪魔します。
    突然の訪問にも暖かく迎えていただき感謝です。saeちゃんのおしゃべりに癒されたなぁ(笑) またいろいろ計画立てて楽しい時間をご一緒しましょうね!

    返信削除
  3. shizukaさん,

    ねー、怖かったね!やっぱり無駄足でも避難する事にします。
    saeはお兄ちゃん達に異常になついて(笑)いっぱい遊んでもらえたし、とっても楽しかったようです。もちろんうちらも♪

    返信削除
  4. tyu-tyuEatさん,

    この前は遠いところ本当にありがとう~!お疲れ様でした!お構いなしでごめんなさい☆saeは今でもお兄ちゃん達の事話してますよ~(笑)秋キャンプの計画お願いします~♪

    返信削除