2010年8月15日日曜日

momokaちゃん

8月13日(金)の夜から1泊で、お盆のお参りのために実家へ。
14日(土)には前日に帰省した友達megsuke一家が遊びに来てくれました!

momokaちゃんはsaeより19日遅く生まれた2月生まれの同級生♪
会うのは3月末以来でとても楽しみにしてました!

成長のとっても早いmomokaちゃんは、歯も4本生えててかわいいかわいい!!
もうハイハイするし、歩くんじゃないかと思うほどで、身軽そうな動きにビックリです!ジャンプしそうな勢いがありました!実は12月には生まれてたんじゃないかって疑惑が浮上して(笑)
saeの動きがとてもスローに思えました~。

momokaちゃん、久しぶり~♪

saeは来てくれる直前までお昼寝したので機嫌良く遊ぶだろうと思ってたら、寝足りなかったらしく、久々のご対面で泣き出してしまいました☆

momokaちゃんがご挨拶してくれてますがダメで・・

しばらくして何とか泣き止んで並びました~二人とも6ヶ月です♪

saeがひとまわり大きかったです・・(苦笑)

3月末(sae2ヶ月、momokaちゃん1ヶ月)はこんなんでした↓

寝転がって手足をバタバタさせるだけでした

momokaちゃん見てると、あ~saeもこんなになるのかなーと、すっかりお姉さんと遊んでる気分になりました(笑)

おもちゃに突進のmomokaちゃんと動けないsae(笑)

得意の指しゃぶりしながらのズリズリで攻めてくるmomokaちゃん♪

攻められて泣くsae(笑)

途中までayuちゃんと姪達S&Pも来て、にぎやかな時間でした。

ayuちゃんとmegsukeは同級生の仲良しです

megsukeのだんなさんRちゃんとうちのだんなさんも一緒にみんなでワイワイ話してたら、ayuちゃんにだっこされてたmomokaちゃんがスーッと寝てしまいました。
そのまま、みんな話してる横で1時間くらいお昼寝。信じられない~☆

お昼寝中でもハイハイしそうでした(笑)

saeは眠くて眠くて、だいぶ前からだっこひもで抱いてましたが、結局お昼寝できず・・

momokaちゃんのおもちゃが気に入ってお昼寝中に借りました

おはようの笑顔!

①『saeちゃん、それ私の』

②・・saeは無言で

③くるっと

④逃げました(笑)

おっぱいの事、離乳食の事、寝る時間やお昼間や夜の過ごし方などなど、お互いのだんなさんも交えていっぱい気になる事も話せたし、saeとmomokaちゃんが一緒に遊べたし、とーーっても楽しかったです!

時間はあっという間に過ぎていきました。
もっと話したい事があったはずなのになかなか思い出せず・・

まぁ、megsukeとmomokaちゃんはしばらく実家に残るそうなので、また改めて♪
だんなさんはひとりで寂しいでしょうが、久しぶりの実家なので9月の連休くらいまでいるべきだと思いまーす!

また近い内にね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿