2009年5月11日月曜日

ぶどう棚

だんなさんの実家のガレージの屋根の下は、見事なぶどう棚になってます。
ビックリするくらい甘い甘いぶどうが採れるので、今年も楽しみに待ってるんですけど♪

冬は葉も落ちて枯れ木のようになっていた枝から、ちょこ~っと新芽が顔を出し始めたのが4月半ば~後半。
そこからアレヨアレヨと言う間に葉っぱがワサワサになって、先日気付いたら実(花?)が付いてました。成長っぷりにほんまに驚きです。

暖かくなるととたんに元気になるんですね~。
植物って素直。

見えるかな~?

それと、今日とても嬉しかった出来事。
夕方だんなさんの実家のガレージにみんなでいると、甥っ子のRちゃん(3年生)がお庭の小さいお花を摘んできてくれました。

『はい、これはjunetちゃんの赤ちゃんから!』

一瞬わからなかったんですけど・・
今日は母の日でした。

私の赤ちゃんは今年の始め、生まれる前に天国へ逝ってしまったんですが、Rちゃんが代理で届けてくれました。

Rちゃんの優しさがほんまに嬉しくて、『母』って響きにビックリして、小さくて開きかけのお花が赤ちゃんのイメージと重なって、胸がいっぱいでありがとうとしか言えなかったんですけど・・
何とも言えない暖かい気持ちになりました。

優しいだんなさんだけじゃなく、優しい家族や愛しい甥っ子ちゃんに囲まれてる私って幸せでしょ?


2 件のコメント:

  1. とてもとても素敵な家族に囲まれて本当に良かったね!
    本当に温かくて優しい素敵なfamilly。
    junetも一員になれて良かったね。心からそう思うよ。

    返信削除
  2. wasabi

    ありがと!
    そうなん、すごく素敵なfamilyの一員になれました。
    ほんまにラッキーやなぁと思うよ(v_v*)

    返信削除