2009年5月28日木曜日

たい焼き


今日はすごい風でしたねー。
警報が出て小学校はお休みやったとか。
ゆうべ寝てても、窓が外れて飛んでくんじゃないかと思うような音で何回か目が覚めました。
朝おきたら、固定したはずのプランターのトマトが倒れかけてるし!
(何とか大丈夫やったんでひと安心)
テレビ見てないからよく知りませんが、この強風は太平洋側だけ?

朝、強風の中、歯医者さんへ。
徒歩3分の歯医者さんへ、だんなさんに車で送ってもらいました。
贅沢、贅沢。
帰りは、傘がひん曲がりそうになりながら頑張って徒歩で帰宅。
危なかった・・風の強い日は、傘さしちゃダメですね。

午後は、まったりとお家で過ごしました。
お茶のお供はたい焼きクン。

『えらい風でんなぁ』

昨日実家へ行ってたら、最寄り駅前にある昔ながらのお菓子屋さんで焼いてるたい焼きを持たせてくれました。ちょっとトースターであぶって、久々に食べたらおいしいコト・・・・・・
しばらくマシになってたあんこ病が復活しそうな感じです。


6 件のコメント:

  1. ええ写真やなぁ~junetの写真とっても好きよ。
    それにしてもお久しぶり!
    そう言えば、私も今、歯医者さんに通ってるんやけど
    今の歯医者さんではないんやけど、この間まで行ってた
    歯医者さんで前歯の虫歯の治療と一緒に
    前歯の出っ歯を治すために
    差し歯にした方が良いって薦められたの。
    でも20万かかるって言われて
    お金ないから差し歯にしなくても前歯の治療をしてくれる所に
    変えたんやけど。
    でも、出っ歯が治ったら人生変わるかな~と
    ずーーっと気になってんねん。
    junetは差し歯にしたよね。
    前歯を差し歯にするのってどうなん?
    あ、長々とごめんこりん。

    返信削除
  2. 今日はお休みか?久々にありがとう♪
    前歯の差し歯ねぇ、私的にはオススメやけど!
    歯並び悪いのコンプレックスやったから治したら気分爽快で、もっと早くしたら良かったな~って思ったよ(^^)
    でも20万って言われたら断念してたやろな(^^;
    いくらやったか覚えてないけど、もっと安かったと思う・・
    でも、わさびなんか気にならへん程度やんか~。やっぱり自分の歯がある方が良いらしいからもったいないかもね。
    欠点としては、電動歯ブラシかけたら振動が頭蓋骨に響く感じで気持ち悪いってコトかな★
    ま、私は今回の治療で今まで以上に奥歯がギンギンギラギラ。
    白い歯にしようと思ったら40万~60数万って言われて、もちろん断念しましたけど。
    だんなさんに、宝くじ当たったらさせてくれって頼んだとこです。

    返信削除
  3. 私も前歯一本差しバァなの。
    歯並び悪かったからね、決心してやっちゃいました。
    その時ホワイトニングもして、13くらいやったかな?
    いつかポロっと抜けるんではないか、心配・・
    じゅんじゅんは歯並び悪い記憶ないけど?
    まあ、歯並びって自分が気にするほど他人は気にしてないっちゅことやね!

    ngsmyのタイ焼きおいしいよね!!
    私もファンです。
    世間にはタピオカのタイ焼きもあるとかないとか・・

    返信削除
  4. そうなん、今日はお休み☆
    ここのところ忙しかったから今日はダラダラモードです。
    差し歯、mimizukuさんも差し歯コメントありがとう!
    そうそう!差し歯にしたらいつかぽろっと抜けたり
    早くに前歯がなくなって入れ歯にしないといけないんじゃないかと
    思うと怖くて。
    そういうリスクがないなら、私にとって出っ歯で口が閉まらないのは
    かなりのコンプレックスになってるから
    いつかお金が貯まったらしてもいいかなと思うんだけど。
    (もちろん今はまったく余裕がないので無理だけど)
    それにしても歯ってお金かかるね(TT)
    白い歯にしたら40~60・・うひゃ~
    私、矯正しようと思ったら90万って言われた。
    私も宝くじが当たったらトライします!
    6月に当たる予定なので。ウフフ(*^^*)

    返信削除
  5. >mimizuku

    えー!?mimizukuなんか、ぜんっぜん歯並び悪くなかったのに!
    わざわざ差し歯コメントありがとう(^^)
    ほんまやねー、他人はそんなに気にしてないかも知れんケド、自分が気になってるとこってどうしようもないもんネ。
    私は今のとこポロっと取れたこともないけど、たまに差し歯と忘れて前歯でガリガリかじっちゃう事があって、ハッと焦る事があります☆

    そうなん、あそこのたい焼きほんまにおいしい・・
    今日も食べたかった・・
    私は、たい焼き=つぶあんのノーマル、です。
    あ~、love あんこ!

    返信削除
  6. >わさび

    たまのお休み、ゆっくりできた?
    差し歯する時ね、怖いもの見たさで差し歯入る前の状態を
    鏡で見せてもらってん。
    もうね~、めっっっちゃ恐ろしかったで!(笑)
    衛生士さんが『もし万が一取れちゃったら、何を置いてでも
    マスクして走ってきてくださいね』って優しい言葉を掛けて
    くれました・・(^^;

    宝くじ、まだ買ってないわ★
    お天気になったら走ります~♪

    返信削除