2009年6月8日月曜日

びわわわ


一週間ほど前でしょうか、だんなさんの実家で採れた大きい枇杷がたくさんやって来ました。

初物です♪

これがまた、大きいのに甘くておいし~い!
残ったらお菓子にでも・・と食べ始めは思ってたのに、まったく残らず★
新鮮・美味・安心の果物がもらえる環境って、贅沢やなぁと嬉しくなります。

そしたら、今日のお昼間。
窓の外から『Mくん!Mく~ん!!』とだんなさんを呼ぶ声。
出てみると、近所の金物屋のおじさんが下にいて『びわ!』と、袋入りの枇杷を掘り投げてくれました(笑)
この金物屋さんでは野菜苗も扱ってて、うちのお野菜達もほとんどがここから来たものです。窓からは、おじさんの大きな枇杷の木が見えてて、実に袋を付けたり色々お世話するおじさんの姿もよく見えます。

この枇杷の立派なコト・・
高級デパートの地下に並んでそうな、『フルーツ』って感じ。
もちろん、甘い甘い。
ありがとう、おじさん♪

あ~、ほんまにおいしいものがいただけるのって幸せ感じます。
アリガタヤアリガタヤ~。

2 件のコメント:

  1. they look delicious! can't get biwa here..more's the pity! it's wet and rainy here..can't wait to see you! only a month now! yippeee yayay! love beccaxxx

    返信削除
  2. they were SO delicious! i wish i could give you some sweet biwa.. many kinds of japanese food is waiting for you! only a month! wooooooooooooooo tanoshimiiiiiii!!!!!!

    返信削除