2009年6月17日水曜日

おやゆびの爪

先日、だんなさんが作業中に工具でケガをしました。
何かを削る機械で左手の親指をはさんでしまい、爪が無くなりました(>_<)
爪の下のお肉もえぐれて飛んだそうです・・

救急で病院へかかりました。
気が遠のきそうなショッキングな出来事でしたが。

指が飛ばずに爪だけで済んで良かった。
爪の生えてくる元は残ってるらしいので、また生えてくるらしい。ありがたい。
太い神経切れてたら手術だったそうだけど、つながってて良かった。
指だからすごく不便そうだけど、利き手じゃないからまだ良かった。

ほんまに、これくらいのケガで済んで良かったなぁって心から思います。
毎日ごはん食べて笑って過ごせるからアリガタイです。

痛みはまだまだあるみたいなのでカワイソウですが・・
もう数日したら痛みもなくなって、1ヶ月もすれば爪も再生するかな?

私は昨日、ビリーと一緒にまた実家に泊まって、夕方帰って来ました。
帰宅して玄関から大喜びで駆け込んだビリーは、手をついて座ってただんなさんの包帯の上にジャンプして飛び乗ったそうです。

すごい悲鳴が奥の部屋から聞こえてきました・・
悲劇です。
大惨事でした。

とんぷくの痛み止め飲んでましたよ。
無邪気なビリーを責めるわけにはいきません・・

関係ないけど『おやゆび』ってひらがなで書くとかわいくなるね

2 件のコメント:

  1. おぅ!痛すぎる(><)
    でも、指が無くならなくてほんまに良かったよ。
    それに聞き手じゃなくてほんまに良かった。

    早く治りますよう願ってます☆

    おやゆび・・ひらがなの方がかわいいから
    親指姫じゃなくて、おやゆび姫なのかな。たしかに。

    返信削除
  2. わさび

    ありがと~!
    今朝もだんなさんは通院して処置してもらってきました。
    まだ血が出てるらしい・・
    巻いてるガーゼがくっついてて、取るのめっちゃ痛いんやって★
    聞くたびにおしりがゾワゾワします・・
    早く治るといいなぁ。

    おやゆび姫ってチューリップの中に入ってるんやった?

    返信削除