2009年6月25日木曜日

OLYMPUS-PEN

最近特に、だんなさんがフィルムカメラにはまってます。
この前、オークションでかわいいカメラを手に入れました。
OLYMPUS-PENという、昔の一眼レフじゃないカメラです。

ジャンク品を2個買って、修理して完成しました

これは『ハーフサイズカメラ』と言って、普通のフィルム1コマに写真が2枚撮れるちょっと変わったカメラです。24枚撮りフィルムで48枚撮れます。

ファインダーをのぞくと、普通横長なのに、これは縦長。
1枚ずつプリントできるけど、ネガの通りにプリントするとこんな感じです。

噂の小太郎&ビリー

豊ちゃんの立ち去った直後の路地裏

色合いもとっても昭和っぽくてカワイイ。
今のところ、現像だけお店に出して、ネガからデータをスキャナで読み取ってます。次回からは、だんなさんが自宅で現像の予定・・
楽しみが増えました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿