2009年6月23日火曜日

豊ちゃん

昨日の午後。
だんなさんとビリーと、お買い物に出ました。
家を出てすぐの狭い裏通りで、前方から近所の金物屋のおっちゃんが自転車で愛犬を連れてやってきました。

『こんにちは~。豊ちゃん♪』ってわんこに声を掛けたら。
だんなさんがすかさず『豊ちゃんっておっちゃんの名前やで!!』

・・・・・・!!!!!( ̄□ ̄;)

だんなさん涙流しながら大爆笑。
おじさんは『ハイハイ、言わなあかんなぁ(笑)』

私、恥ずかしくてほんまに穴があったら入りたかったです。
一年半くらい、あのわんこの名前が『豊ちゃん』やと思ってました。
確かに、最初にだんなさんに聞いた時にそう言ったのに(泣)
おっちゃんの事やった・・

金物屋さんの前を通るたびに『豊ちゃん♪』って声掛けてたのに。
だんなさんは一度も訂正してくれなかった・・
陰でおっちゃんの事をそう呼んでると思ってたそうです。

おっちゃんとわんこが去ってから、だんなさんも私もその場で座り込んで、ひーひー言いながら涙流して大笑い。恥ずかしいやら、おもしろいやら、情けないやら。しばらく顔合わせたくないなぁ。

ちなみに、わんこの名前は『小太郎』でした。
だんなさんも知らなかったそうです・・

2 件のコメント:

  1. 恥ずかしいけど大爆笑☆!!

    おっちゃんも若い子にちゃん付けで呼ばれて
    嬉しかったんちゃう?

    それにしても、junetは愛嬌があって良い良い(*^v^*)

    返信削除
  2. わさび

    ほんまに恥ずかしかったんやってば・・
    親より年上の人に『豊ちゃん♪』やで・・
    取り繕うことさえできず。
    『小太郎』の名前を聞き出すのがやっとでした。
    それはそうと、このブログちゃんと表示されるようになった!?

    返信削除