2009年6月9日火曜日

S, P and R


日曜日、久しぶりに実家の母と妹と姪達(1号S・1年生、2号P・3歳)が遊びに来てくれました♪

姪達は、うちの近所に住むだんなさんの甥っ子Rちゃん(3年生)ともすごく仲良しです。
前日にRちゃんに姪達が遊びに来る事を伝えるとすごく喜んでくれて、何して遊ぶかいっぱい企画&下準備してくれてました。かわいいったら(笑)

日曜の朝、ビリーも大歓迎でお迎えして、姪達おおはしゃぎ。
Rちゃんはもみくちゃにされながら遊んでくれてました。

小さい人ってなんであんなに高いテンションが持続するんでしょうね~。
姪達はかなり騒がしい部類みたいですけど。
妹が『一日中一緒やと耳鳴りするよ』って言うのが、わかる気がします・・

みんなでうちでお昼ごはん食べてから、だんなさんの実家の庭へ移動。
Rちゃんがガレージに『ペットボトルボーリング』『手作り池付きゴルフコース』『○×クイズ』を用意してくれてました!

姪達またまたおおはしゃぎ♪
チョークのお絵描きも楽しかったみたいです。

点数表なんですけどね

ちゃんとレーンもチョークで書いてありました

2号Pは、何回言っても投げずにキックしてました

ぶどう棚の中に、めずらしい鳩が巣を作って卵を温めてます

『○×クイズ』でRちゃん家への入場チケットをゲット(笑)した姪達SPは、だんなさんの実家の横にあるRちゃん家におじゃまさせてもらって、おおはしゃぎ第3弾♪
かなり楽しかったみたいです。

Rちゃん家におじゃましてる間、母と妹と私は風の心地良いぶどう棚の下でまったり時間。お天気良いし、気持ち良かった~。

帰りは小さい人達は名残惜しそうでした。・・カワイイ(笑)
姪達は帰りの車で、すぐに寝ちゃったそうです。
Rちゃんも疲れたやろな~。

やんちゃな姪達SPにめげず、面倒見のいいRちゃんがずっと仲良くしてくれたらいいな~と思います。

良い日曜日でした♪

2 件のコメント:

  1. Rちゃんは優しいお兄ちゃんやね~
    うちのハルタにも見習ってほしいわ。
    それにしても、家族みんな仲良しで
    本当にステキ☆
    ぶどう棚でまったりもほんとにステキ☆☆
    私も行きたいわ

    返信削除
  2. わさび

    ハルもええお兄ちゃんやんか!会いたいなぁ。
    家族仲良くて嬉しいで♪距離もそんな遠くないしね。
    はよまったりしに来て~!

    返信削除