2009年6月5日金曜日

Dan Hicks and his Hot Licks


先日、だんなさんがお仕事の関係で大阪へ行きました。
その日は私がとってもお気に入りのシブシブなおっさんのライブがある日だったので、どうしても行けない私の変わりに行ってもらいました。

"Dan Hicks and his Hot Licks" という、アメリカ人のおっさんとバンドです。
2000年以降でたぶん3回目の来日ですが、私は見事全部行けませんでした(泣)

私が好きで良く聴いていたのでだんなさんも耳になじみはありますが、最初はそんなにも惹かれてませんでした。でも、プロモーターさんのメールにある『ブライアン・セッツァーやエルビス・コステロも憧れた』って文章を見せたら、両方を愛するだんなさんは俄然乗り気になりました。

ライブは、めっちゃ良かったそうです!(>_<)
『ここ10年で一番実のあるライブやった』と・・・・・・・・

あぁ、ほんまに行きたかった(泣泣泣泣泣)

ちなみに、若き日のDan Hicks and his Hot Licksはこんな感じです。
多芸で楽しいおっちゃんとバンドなんです♪



とても行きたかったのにはもうひとつ訳があります。
今回のプロモーターさん(ミュージシャンの呼び屋さん)はTOM'S CABINさんと言って、いつもすごく渋くてステキなミュージシャンを呼んで、私をワクワクさせて大満足させてくれていたところなんですが、今回がこのTOM'S CABINさんの最後のライブだからでした。

不況でスポンサー事情が厳しいらしく・・
地方はお客さんの入りも少ないらしくて。
本当に悲しいです。

TOM'S CABINさんにはどれだけ感謝してもしたりないくらい、感謝してます。
私の音楽人生は、TOM'S CABINさんのおかげでとても豊かな物になりました。
何回お仕事サボってライブ行ったかわかりません。
一人で、片道4時間掛けて日帰りした事もありました。
それでも毎回大興奮&大満足でした。

またいつか、復活してほしいなぁと切に願います。


だんなさんが大阪だったので、久々に実家に泊まりに行きました。
姪達とも久しぶりにゆっくり遊べて楽しかったです♪

『この人ら、暴れるからちょっと怖いんやけど・・』

2 件のコメント:

  1. ライブかぁ。生音はサイコーなんやろね。
    ライブに来るのにちょこっとでも会えてた
    名古屋の時が懐かしいわ。
    それにしても姪っこちゃん達大きくなったねぇ。
    赤ちゃんの時から知ってる私としても
    すっかりオバの気分よ。

    それと、junetめっちゃbeautifulでんな~
    素敵な笑顔よ。

    返信削除
  2. >わさび

    ねぇ~、私もしばらくライブ行ってないからほんまに行きたかったわ!(>_<)
    ちょうど去年の今頃も、私の好きなjanet kleinのツアーがあって『ライブついでにわさびんちに遊びに(だんなさん見せに)行こう♪』と横浜会場のチケット予約したのに、行けなくなっちゃってキャンセル。覚えてる?
    名古屋の時はもっと頻繁に会えたのになぁ(T_T)
    ほんま、ライブのたびに送り迎えしてもらってお泊りさせてもらってたのが懐かしい・・
    横浜って遠いのぉ。

    うちの姪達がこんなになったんやもん。
    わさびんちの二人はどんなになったか、想像付きません☆
    あ~、高速1,000円やし、また夏に遊びに来てよ~!!
    ・・途中から高速ないけど(^^;)

    返信削除