2010年4月27日火曜日

6375g

今日の午後、乳児健康相談に行って来ました。
身体測定もしてくれて、saeの体重は6375g、身長は62.2cmでした。
大きさは中の上くらいみたいです。健康で嬉しいな~。



先週末から始まったお昼間のギャン泣き。
ほぼ毎日、午後になって睡眠が足りなかったり、眠い時にだっこして寝かしつけしないと手が付けられなくなります(笑)

昨日の4月25日(日)は過去最高に泣きました!
1時間以上泣いたかな?線路向こうで畑を耕していた義父が心配してのぞきに来てくれました(笑)隣のおばちゃんも出て来てくれました!

おいもさんが植えられるみたい♪

泣き声が響き渡ってたそうです

午後に友達が遊びに来てくれる予定だったので、ここままやったらどうしたもんかと思っていたところだんなさんが帰宅。『どれ』とだっこしたら泣き止みました・・
なんで?いつもこうです(T_T)

友達Tが来てくれる前に泣き止んで良かった~。

『Tちゃん、はじめまして』

お腹空いててもギャン泣きが始まるとおっぱいも受け付けないのでひたすらだっこ。で、しばらくしてから寝たり、少し落ち着いた時におっぱい飲ませて寝かせる感じです。

日曜日、まだ機嫌のいい午前中に行ったうつぶせ練習。
頭がしっかり上がりました!時間も延びました!毎日滞空時間が増えます。もうすぐ首がすわりそうです。

『やった!』

日々成長してて嬉しいです~

ほとんど一日中だっこだった先日は、だんなさんが晩ごはんを担当してくれました。

ホイル焼きと、採ってきたふきとかつおの炊いたん

この日は、長らく外されていたプロジェクター、CD/DVDプレーヤー、スピーカーが配線されました。古い和ダンスにかっこよく収まりました!
スピーカーは義弟にもらったすごいの(詳しくないから知りませんが)があるので、ミニシアターのようです。

外してますが、小さい引き戸が付いてます
パブ気分(笑)

そして4月24日(土)には、古座川町の施設にいる義母の母に会いに行きました。
ずっと気になりながら会いに行けてなくて、ようやくsaeに会ってもらえました。祖母のお肌つやつやで髪の毛がきれいな事!
これからsaeも外出しやすくなるので、また行ってきます♪

『おおばぁば、saeきたよ』

残念ながらずっと寝てたみたいです

お昼間よく泣くsaeですが、夜はよく寝てくれます。
この1週間で8時間以上続けて寝た日が半分以上。ありがたいです。
昨日までは4日連続8時間以上寝て、長い日は10時間寝ました。さすがにこの日はおっぱいが痛くなって、夜中に搾乳しました・・

お昼間泣き疲れるから、夜寝てくれるんでしょうか?(笑)

4 件のコメント:

  1. becca です。知洋ちゃんと一緒に見てます。一番上の写真見たとき’なんで学が裸なんやろ?’。。ってjokingで言いましたけど本当に似てるね!
    Sae is the SWEETEST! oppai sugoi ne!
    but her crying must be stressful for you! (extra so if people are coming round to see if she's ok!! how nosey! but i kind of miss that aspect of Japan!) would a massage relax her? are you ok?
    Hope the crying sorts itself out soon!
    (although the long nighttime sleeps sound amazing! wow! it's almost unheard of for breasfed babies to sleep so long! lucky!..though hard on your breasts! ouch!)
    her neck is so strong! way to go Sae!
    isn't the projector kakkoi! ii ne!
    MISS YOU!

    返信削除
  2. saeちゃん!首が上がるようになったね♪ 可愛い!!
    junetさんも赤ちゃんの時はよく泣きました!しかも昼夜おかまいなくのギャン泣きでしたよ。saeちゃんは夜寝てくれるから助かるね。。
    古座川のおばぁちゃんに会ってもらって良かったね☆
    お元気そうでなによりです。

    返信削除
  3. becca,

    everyone says "mana sokkuri!" i agree with them!
    i'm ok with the crying, it's not so stressful so far.. i just feel sad when i see her face, i got tired though. she sleeps so long, doesn't she? lucky me!

    返信削除
  4. shizukaさん,

    今日はありがとうございました~!
    うん、私の話聞いてるし、Sもすごかったから、お昼間のギャン泣きくらいどってことないデス。夜寝てくれるからねー。夜にあれじゃ、参ってしまうかもしれません☆

    返信削除