2010年4月5日月曜日

お宮参り

4月3日(土)、那智大社でお宮参りを無事に終えました!
勝浦と熊野から全員集合して、にぎやかなお参りになりました。

 『どこへ行けるん?』

 みんなに参列してもらえました

 お着物は前日合わせたこっちなりました

 じぃじ、ばぁばと

 saeは泣き疲れて途中から寝てました

 お相撲さんがお参りに来てました!

 花嫁さんにも会えたし♪

ステキですねー

 樹齢800年の巨木です

 ほんとに気持ちの良いお天気でした

 ばぁば達です

 無事に終わりました!

『靴下よごしちゃった』

山の上にある那智大社からの眺めは、すがすがしい気持ちになれます。
写真は撮れませんでしたが、那智山へ向かう途中の道も那智大社でも、桜がきれいに咲いてました。
お天気にも恵まれ、家族みんなで楽しくお参りできて、本当に想い出深い一日になりました。

写真で振り返る最近の出来事↓

初めて海見に行ったけど、残念ながら寝てました・・

新しいお友達に囲まれて

とってもおもしろいMちゃんおばちゃんにだっこしてもらいました

dadaが消防団に入りました

自宅まで、dada初めてのベビーカーです

自宅横のおおばぁばのお家に初めて行きました

洗面所のクッションフロアが張られたとこです

グッとお部屋らしくなります

リフォームは、残すところトイレの珪藻土の壁塗りとクッションフロア、洗面所とトイレのドア、屋根裏部屋入口のふた(?)でとりあえずひと段落です。
まだ続きますが、ここまで終えたら大掃除にかかる予定・・
順調に進んでましたが、昨日水道管トラブル発生。どうなるでしょうか。
今週中にお掃除目標です!
   

2 件のコメント:

  1. congratulations on your Omiyamairi Sae-chan! you look gorgeous!what a beautiful kimono!as does your whole family! what a beautiful family!
    gorgeous day datta ne! yokatta! it looks so lovely! your new ofuro too! how lovely is that! well done mana!
    tomo says has mana changed his keitai number? tomo keeps trying to call but never gets mana...he's sad!
    kisses to the cutest baby!

    返信削除
  2. becca,

    arigatou!! i was moved because sae is such a healthy baby and we could visit with the shrine with my lovely family on a beautiful day..
    thank you for calling tomo! mana hasn't changed his number.. nande kana? i'll mail you later. love, j and s xx

    返信削除