2010年7月3日土曜日

スマートフォン

昨日、だんなさんも一緒にケータイを変えました。
前はiPhoneにするつもりだっただんなさんですが、友達Rが持ってたスマートフォンがすごくいいと聞いて、こっちにしました。私もついでに同じものに。

"HTC Desire X06HT"です
(と、うちで採れたカボチャ♪)

スマートフォンが何かもよくわからず、いろんな事できるパソコンみたいなケータイ?くらいの認識で変えましたが。

なんでしょ、コレ。
電話できる超小型高性能パソコンですね~。できる事あり過ぎ!すご過ぎ!
あまりにも今までのケータイと違うので、慣れるまでしばらくかかりそうです・・

メールは、ソフトバンクのアドレスがなくなってemailになりました。
パソコンと同じメールがケータイに届きます。慣れなくてケータイメールのようにサクサク単純に扱えず、今までのようにすんなり打ち込みできないし、かなり悪戦苦闘しています★
なので、いつもに増して返事が遅い(ない?)可能性が大です!ご了承くださーい!(笑)

メアド変更の連絡を送ったら結構届かない人がいるんですよね。前のケータイのアドレスにも送信できてしまうそうなので、どうしたものかと悩んでます・・うーん。

そうそう、今日の失敗談。
今まではケータイの発信履歴をメモ代わりに、『9時半におしっこ』なら『0930*045』+発信、という感じで使ってたんです。
今朝はこのケータイで『1100*077』(11時におちち)で発信したら・・

『事件ですか!?事故ですか!?』と男の人の声。

・・・え?
・・・・・・・・・・110番してしまった!!!!( ̄□ ̄;

頭3桁でつながってしまったようです。
間違えてかけてしまいました、申し訳ありません、と謝って切りました(>_<)

saeの風邪はまだ全快していませんが、だいぶ良くなりました。
もう咳き込むこともほとんどなくて、のどがゴロゴロ言う程度です。

お薬を上手に飲めるようになりました!
最初は泣いてたんですが、味を覚えたのか慣れたのか、ちょっと『んっ!』って顔をするくらいですんなり飲んでくれます。

今日は『お薬飲もうね~、はい、あ~~~ん!』って言うと、口を開けてくれて、飲んだ後に褒めるとニコニコしてました!ちょっと感動しました!

6ヶ月に入ったら離乳食も始めるつもりです。
しっかり食べてくれるかな~。

Cおばちゃんにだっこされてごきげんでした

『dadaとmamaにアイスクリーム買ってもらってん』

6 件のコメント:

  1. 一児の母で、Androidケータイ使い!
    カッコよすぎる。

    突然のおせっかいですが、
    iPhoneと違って日本語入力ソフト自体インストールして好きなものに切り替えて使えますよ。私はフリック入力のSimejiを使ってます。

    「iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた」
    http://www.atmarkit.co.jp/news/201005/26/evo.html

    ↑ここの、動画レビューの1つ目のもので、6:10秒ごろからフリック入力してるところがみられます。なれればこれくらいのスピードで入力できますってことですね。

    Simejiはここで紹介されてます。
    http://andronavi.com/2010/01/3676

    あと、携帯のメールアドレスは、ソフトバンクがMMS用のアプリを提供してくれる予定になっているので、それが公開されれば、またいままでのメールアドレスも利用可能になるはずです。

    返信削除
  2. スマートフォンがどんなものかさっぱり分かりませんがカボチャがすごいね! そんな立派なカボチャが収穫できるのがびっくりです! 

    相変わらず笑顔の素敵なお義姉さんの膝の上のsaeちゃん可愛い♪♪ 会いたくなります。。

    返信削除
  3. くまのぷーさんさん,

    コメントありがとうございます!
    まだ全然使いこなせていないのが現状です・・
    Simeji情報ありがとうございました!動画見て、早速インストールしました。便利ですね!慣れればもっと使いやすくなりそうで嬉しいです♪
    携帯のメールも使えるようになる予定なんですね!やっぱりemailと違ってお手軽な携帯メールもあると便利なので、待ち遠しいです。
    また、便利な使い方などあれば是非教えてください!

    返信削除
  4. shizukaさん,

    カボチャ立派でしょ~?小ぶりですがずっしり詰まってそうです♪(まだ食べてないの)
    今日はayuちゃん達が来てくれて楽しかったわ~♪

    返信削除
  5. hi junjun!
    a box?! en route to us?! how exciting! THANK YOU! tanoshimi!!
    nice phone! i've never really seen the attraction of mobile phones..never really wanted one. though i did have one in japan for work related calls..but i didn't particularly like being able to be contacted all the time! what do you like about having one? is there something i'm missing??
    how come sae has to have medicine for a cold? in the uk we usually let the body's immune system fight colds itself..then it gets stronger..but perhaps it's more than a cold?
    i hope sae likes her first tastes of food! but remember not to stress about it! your milk still gives her all the nutrients, fat etc she needs until she's a year old..and more! (if you're still breastfeeding after a year)
    oh! i wish we could come visit you!
    xxxbecca

    返信削除
  6. becca,

    now i can't imagine my life that i don't have a moble.. it's very useful, but i know i depends on it too much!
    sae had just a cold.. i shouldn't had given her medicine? i don't like taking medicine but i was so worried......
    i hope sae can eat all food! not like her mum!!

    返信削除