2010年7月22日木曜日

あせも

梅雨が明けて、すっかり夏!
湿気なし!お日さまガンガン!暑い!嬉しい~!
川へ行きたくなります。

さてさて、7月18日(日)に熊野の実家から自宅に戻りました。
実家ではお隣のイトコ達にいっぱい遊んでもらえました。
母も妹も率先してお世話してくれるので、私はとても助かります♪

S(2年生)、sae(5ヶ月)、P(4歳)

楽しそうでした♪二人ともありがとう~

祖母は金曜日にショートステイしていた施設から帰って来て、saeに会うととても喜んでくれました。今月初めに高熱で寝込んだので心配していましたが、食欲なくて4kgやせてたのを取り戻して帰って来たそうです(笑)
ちなみに、祖母は母と暮らし出した1年半前から数ヶ月で体重が10kg増えました~☆

元気になって良かった~

また、たくさん褒めてもらいました

最近の暑さのせいで、saeにあせもを作ってしまいました・・
胸やお腹・背中がかゆそうで、手の届く胸のところは自分でグッパーグッパーしてかいてます・・他もかゆいんだろうなぁと思うとかわいそうで(泣)
夜の寝汗がすごいので、朝からキッチンのシンクで行水させてもらいました。

 新生児の頃はここでお風呂だったね~

 気持ち良さそうでした♪

熊野から勝浦へは、妹とSとPが車で送ってくれました。
途中でsaeが眠くて泣き出してしまい、2回休憩・・
何とか自宅近くの大きいスーパーまでたどり着いて、みんなでお買い物♪

saeはだっこひもでおとなしくお買い物に付き合ってくれました。お買い物は大好きみたいです。ライトとか人とか、色々見るのが楽しいんでしょうね~。

妹とS&Pは家にも寄らずにとんぼ返りだったので寂しいサヨナラ。
遠いのにありがとう!またゆっくり遊びに来てね!

勝浦到着の5分前に寝てしまったsaeですが、30分ほどで起き出したのでじんべえに着替えて勝浦の夏祭りへ!

『Cおばちゃんに買ってもらってん♪』

眠さ限界だったので早々に帰宅してすぐに寝ました・・

そして、7月19日(火)は帰省中の友達のmに会いに行きました♪
うちの町内にある彼女宅まで、車で5分ほどです。maちゃんのかわいいおさがりをいーーーっぱいもらっちゃいました!どうもありがとう~!活躍させます!

いつもニコニコのmaちゃんとsくんです♪

またゆっくり会おうね~!!!

夏野菜達もぼちぼち収穫できてます。
全然写真撮ってないですが、小玉スイカも採れました!みんなおいしくて嬉しいです♪

とある日の収穫

ブラックベリーが採れだしたので

ジャムにして焼きたてパンと食べました~

最近、saeは一人で遊んでいるとすぐに寝返って思い通りに動けず怒り出すので、一人遊びの時間が短くなりました。ちょっとした用事ができないので、久しぶりにバウンサーに座ってもらったら、前にぶら下がるおもちゃはバンバンひっぱるし、足は掛けるし、成長っぷりに驚きです☆

バンバンガチャガチャすごかったです!

こんな状態(笑)

楽しい!

おもちゃと親指とお洋服をいっぺんに口に入れるのが得意です

なかなかアップできずに今日になりましたが、今日でsaeは6ヶ月です!
記念日特集(?)は、また改めて・・

4 件のコメント:

  1. saeちゃん6ヶ月おめでとう!!
    健康でスクスク育ってくれてありがたい事です♪♪
    この調子だと1年なんてアッと言う間なんかなぁ?
    暑い暑い毎日ですが親子3人夏バテしない様にね。。

    夏野菜すごいね!
    家は小さなししとうが一個採れただけでした(泣)

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ありがとう♪ほんまに健康が一番ありがたいよー。
    あっという間・・かも知れない。これから動く範囲が広くなって対応に追われそうやし、バタバタと過ぎて行くのかな(笑)
    暑いけど、日中はほとんどsaeと一緒にクーラーの中なので・・どっか避暑に行きたいね★
    ししとう1個、ほんまに笑えます!

    返信削除
  3. 久々に見に来た~
    M登場してるやんwww
    そういえばおさがり持って会いに行ってきたって
    こないだメールで聞いたよぉ
    元気そうでなによりです。
    めっちゃでっかなったなぁ~
    女の子ええなぁぁぁぁ~
    うちも女の子今年は作りますっっ(謎
    今年は花火見られへんねん~
    花火の前の土日には戻ってこなあかんという悲しさ。
    また会いたいな~

    返信削除
  4. M鈴,

    おひさし~!元気?
    そうなん!?女の子頑張るん~!?お兄ちゃん達は大喜びでかわいがるやろな~。楽しみにしとこ♪
    お盆は短いの?会えたら嬉しいのにな~。

    返信削除