2010年7月6日火曜日

泣いて笑って

いつの間にやらなくなったギャン泣き。
最近泣くのは眠い時とお腹が空いた時くらいかな?眠くて泣いても、だっこしてると比較的すぐに泣き止んでくれます。

眠い時に泣くのは、脳の神経が未発達でうまく眠りの神経に持って行けず眠くてしょうがないのに眠れないからって聞いていたので、ギャン泣きがなくなったのも成長かな~と思うと嬉しく思います。

泣き出すまでは一人で寝転がって遊んでくれるし、ありがたいです。だっこされるより、寝転がって自由にできる方がいいみたい。寝返りしてうつぶせで指しゃぶりするのが流行ってます。

ただ、まだうつぶせから仰向きに戻れないので、嫌になって『戻してよ~!』と泣き出す事は多いんですが。戻すとすぐに泣き止みます。
でも、またすぐにうつぶせになって、泣き出すのを繰り返します(笑)

ギャン泣きの頃は泣き出すとドキドキでしたが、最近は『お~、泣き顔もかわいい』と余裕です♪

『うあ』

『あーーーーーーーー!!!』

泣き止みました♪

すぐごきげんになります

昨日、私が洗濯物をたたんでる横でジムで遊んでたsae。
突然スイッチが入ったように、目が合って声を掛けると大笑いし出しました。
『何がおもしろいん?』というだけで、ケタケタケタケタケタ!おもしろかったです。

こんな状態が10分くらいは続いたかな?ちょっと無理やり笑ってる?

風邪も95%治りました!たまにのどが少しゴロゴロ言う程度です。良かった~。

立ってママと手をつないでみました(笑)

2 件のコメント:

  1. 笑い猫どころじゃない位動画見ながら笑ってしまいます♪
    泣き顔も可愛いけど、何にはまったのかまったく可愛い笑い声が聞けて喜んでいます♪♪
    saeちゃんの風邪治って良かったね!

    返信削除
  2. shizukaさん,

    やっと治りました~、ありがとう!
    今日の夕方、saeがやっとこさ寝て20分後くらいにビリーが『ゥワン!!!』っていきなり吠えたのよ。それでsaeも飛び起きたんやけど、そのビリーの声にスイッチ切り忘れてた笑い猫が反応して、大笑いし始めて大騒ぎになった(笑)

    返信削除