2010年7月16日金曜日

オーダーメイド

7月14日(水)、またまた予防接種に行ってきました。
今回は任意接種のHib髄膜炎と肺炎球菌。
2種類同時に打てるというので、なんの疑問もなく1本の注射だと思っていたら、2本を同じ日に打てるって事で、左右に2本打ちました・・ちょっと衝撃的でした!
saeはもちろん泣いてました★

次は3週間後に、今回の2種類の2回目とDPTの2回目で、合計3種類。
左に2本と右に1本打つそうです・・・・・

この日はだんなさんが早朝(4:30am!)から和歌山市へ出かけたので、実家の母に迎えに来てもらって、一緒に病院へ行ってもらいました。
だんなさんは日帰りでしたが、病院から実家へ来てしばらくお世話になってます(笑)

おとなりさんが駆けつけてくれました♪

Pが弾き語りの後、絵本を読んでくれます

昨日は勝浦のばぁばの手作りワンピ第3弾を初めて着ました♪

涼しくて着やすくてかわいい~♪

そして今日は、大阪のおばちゃん(本職)が作ってくれたロンパースです!

大きさもピッタリでした♪おばちゃんありがとう~!

布おむつでもばっちりのお尻まわり!

見てください、この背中のV字とリボン♪

saeは贅沢にもいくつものオーダーメイドのお洋服持ちです。

今日はayuちゃんに図書館に連れて行ってもらいました。
初めて行った新しい図書館は素晴らしいの一言!近かったら毎日通いそう。
saeのカードも作って、絵本を借りてきました。

『これsaeのカード?』

顔に乗せたガーゼも取れるようになってました。

Pが遊んでくれました

明日もイトコのお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらいます!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    大阪の音々ママです
    コメントの書き方旦那さんに教えてもらいました

    また、コメント書きます

    返信削除
  2. 音々ママちゃん,

    コメントありがと~!どうしてるのかな~って今日も思ってたのです!変わりないですか?ブログ見せてもらったよ~♪ゆっくりお話したいな。帰省決まったら知らせてね!

    返信削除