2010年7月9日金曜日

同級生のRくん

7月6日(火)、帰省中のだんなさんの幼なじみ・Nちゃん一家3人が、うちに遊びに来てくれました♪

1歳2ヶ月の息子のRくんはsaeと同級生です!
Rくんには生後1ヶ月くらいで会って以来なので、本当にビックリしました~。もう歩く(走る)し、ごはんもしっかり食べるし、何より大きいし、とても同級生なんて思えないのですが・・☆

おりこうRくんはニコニコしながら一人ジムで遊びます

年上好きだそうです(笑)

めちゃめちゃごきげんさんでした♪

もう、一瞬でRくんのファンになりました(笑)
ニコニコニコニコごきげんさんで、よくお話して、ビリーが歓迎して暴れてても怖がらずに喜んでくれてました♪

saeと言えば、お客様に驚いて最初から最後まで固まってました。
もっとRくんと絡んでほしかったのにぃ。でも、年上好きのRくんには相手にされなかったかな(笑)

今月半ばに北陸へお引越しのNちゃん一家。
短い帰省で忙しいのに会いに来てくれて嬉しかったです。ちょっと遠くなるけど、来年の夏にはキャンプに行きたいな~。

また帰って来たら会おうね~!

この笑顔!もう、たまりません!

この日、saeと遊んでて、抱くと嫌がるのでおっちんさせてみたら腕で支えて一人で座れました!新技習得です!ちょっと感動しました。

『あれ?座れたで?』

オランウータン状態なんですけどね(笑)

ビリーと同じ目線です

ほんまのおっちんはいつかな~

風邪もすっかり良くなったので、七夕の昨日は予防接種に行って来ました。
DPT(ジフテリア・百日せき・破傷風の混合)で、4週間ごとに3回打つ内の、1回目です。

やっぱりsaeは診察の段階で泣き出して。大泣きしてる中、小さな腕にブスッと注射が打たれるのを見て、こっちが泣きそうになりました・・
待合室に戻ったらひっくひっくしながらも泣き止みましたが・・

終わってから任意接種のHib髄膜炎と肺炎球菌も予約して、1週間後にまた行く事になったんですが、待合室で話してたママさんに聞いたら、Hibと肺炎球菌とDPTは同時接種できるとか!

あぁ~、電話で聞くべきだった~。確認不足のために、またsaeに痛い思いをさせなければなりません・・来週も泣くやろなぁ。私も泣きそう。

Hibも肺炎球菌も、期間はDPTより長いものの複数回接種しないといけないし、まだ他の種類もあるし、だんだん慣れて来るのかな(涙)

今日のお洋服は、ばぁばの手作りワンピース第4弾!
お袖には『sae』の刺繍入り!涼しくて着やすくてかわいいんです~♪

『ばぁば、ありがと♪』

義母は今、義姉のお弟子さん用のお着物製作中で忙しいのですが、『気分転換と息抜きに』saeのワンピを作ってくれたそうです(笑)信じられない~☆

最近どんどん大きくなってるような気がする・・

お買い物でsaeだっこして1時間半歩き回りました・・くたくた☆

使ってた布オムツがSからMサイズになって、注文したら白以外は欠品中で入荷待ちでした。とりあえず白5枚だけ頼んでたんですが、今日他の色が届きました~♪
カラフルな楽しい色で、元気になれそうです。

明日お洗濯乾くかな~

2 件のコメント:

  1. おすわりしてるsaeちゃんの写真見てビックリです!
    どんどん成長して可愛くなって嬉しいね♪♪
    後半年もしたらsaeちゃんもR君の様に歩いて遊ぶようになるのが楽しみですね☆

    お義母さんの手作りワンピのsaeちゃん涼しそうで笑顔が最高に素敵!ほんとに大きくなったわ♪ 

    返信削除
  2. shizukaさん,

    大きくなったでしょ?24時間見てても思います・・今から半年かもう少しでおすわりして、ハイハイして、歩き出してって、何か想像付きません。おしゃべりとかもし出すんやね~!楽しみ♪♪♪

    返信削除