2010年7月26日月曜日

nagi市

今日はこげる様な暑さの中、朝から串本町までおでかけ。
海を渡った大島にあるパンとカフェのお店nagiさんで『nagi市』なるものが開催されると聞いて、だんなさんとsaeと行ってきました。

出発してほどなく寝てくれてひと安心

日差しのまぶしい海沿いの道路を40分ほど走って、大島への橋を渡って、11時過ぎにすてきなロケーションのnagiさん到着です。

木の平屋のお店で向かいは海!いいな~

お店の裏庭に雑貨屋さん・うつわ屋さん・お洋服屋さんなどなど・・

かわいい丸太のイスが並んでました

ぷらぷらしてると、だんなさんが『あれ、hiyoriさんちゃう?』と。
なんと、友達に遭遇しました!2年ぶりくらいかな?
実家の隣町で、『hiyori』というこれまた素敵なイタリアンのお店を一人で切り盛りするTちゃん。久しぶりに会ったらすごくいい顔してました。美人度も増してたし!
毎日充実してるんだな~と嬉しくなりました。

また食べに行くね~!チーズ抜きの対応お願いします・・(笑)

Tちゃんとは、大阪で遭遇した事もあって。
その時も、ミナミのお店でだんなさんが『あれ、hiyoriさんちゃう??』と(笑)
なんか縁があるようです。

で、nagi市では雑貨屋さんで小物をゲット。
お茶かランチしたかったんですが、順番待ちがすごかったので諦めて、パンを買って帰ろうと思ったら全部売り切れ~★どんどん焼いてるみたいでしたが、次の焼き上がりまでしばらく掛かるという事だったので、諦めてお店を後にしました・・

昨日からパンを楽しみにしてたのに、結構なショックでした(泣)

saeもおとなしくしてくれてたので、そのまま潮岬へ。
途中でお弁当買って、海を見ながらのランチです。

saeは潮岬へ初めて来ました

日差しがきついきつい・・

こげました

キャンプしてる人達が何組もいました。
saeのキャンプデビューはここか?ともくろんでみたりして。

猛暑のお昼、炎天下に外出はとにかく日差しが痛かったです。
saeはノースリーブだったので日向ではタオル掛けたりしましたが、日焼けしてしまったかも・・暑いしちょっとかわいそうだったかなぁ。おでかけ大好きmamaとしては、ごきげんで過ごしてくれて嬉しかったんだけど・・

ま、とても楽しい一日になりました♪
saeは帰りの車中で50分ほど寝て、夕方も2時間寝ました。疲れたんやろな~。

2時間寝る間も、何回か起きて給油が必要になるし、なかなかおっぱい離れないので、実質私が動ける時間は1時間くらい。でも、夕方の1時間はとっても貴重です!

昨日は外出して帰宅1分前に寝てしまい、シートのまま両親宅へ~

ばぁばの第6弾、name入り♪

歯ぐきがちょっとボコッとしてるような・・?

日に日に動きの激しくなるsaeですが、ここ2,3日であおむけで上へずり上がるのが上手になりました(笑)オムツ換えの時もずんずん上がっていくのでなかなか付けられません☆

動き方がおもしろくて見てると笑ってしまいます

4 件のコメント:

  1. sae is so so so so so so cute!
    love her handmade clothes! did mana's mum make them? yr mum? so talented! wish i could make such beautiful items!!
    you all look so well. sae is going to be all grown up before i get to meet her!
    miss you immensely!
    xxxxxxxxxxxxxxxxx

    返信削除
  2. 一週間前に熊野にいた時とはまたまた動きが進歩して上にずり上がる動画を見て「えーっ!」とビックリでした。
    歯を確認する写真のsaeちゃんの顔が毎回ですがなんとも可愛いわ♪
    お義母さんの手作りの服が一番saeちゃんに似合ってるし肌ざわりが良くてsaeちゃんは快適に過ごせて嬉しいね♪

    おばあちゃんが毎日saeちゃんの写真を見て可愛い!と褒めまくってますよ(笑)

    返信削除
  3. becca,

    the lovely clothes made by mana's mum. they're all nice, aren't they? i LOVE them! we're doing well! and you all seems well! especially dango-chan! i want to give you a big hug and touch your tummy.. MISS you xx

    返信削除
  4. shizukaさん,

    毎日何か違う事ができるようになって、赤ちゃんってスゴイのね~と感心するばかり。とっても楽しいです。
    暑くてすごい汗かくから、ガーゼのお洋服はかなり重宝してます♪
    おばあちゃん元気そうで嬉しいね~。

    返信削除