2010年9月10日金曜日

秋の気配!

昨日は陽が落ちてから涼しかった!
夜中はノースリーブ着てたらちょっと冷えて来た!
う~ん、ようやく!秋の始まりを感じました~。

日中はまだまだ暑かったですが、昨日はきつい日差しの中ポリオの予防接種に行って来ました。予防接種といってもポリオって注射じゃなくて、スポイトで『チュッ』と液を口に入れられておしまいなんですね。
ま、saeは泣いたんですけど(笑)

集団接種なので、たくさんお友達に会えました。
楽しみにしてた、来年4月まで地元を離れてるashくんとashくんママと久々の再開♪4ヶ月健診以来かな?ashくんは予想通り大きくなってて、ほんっとにかわいかったです♪

体大きいのにもうつかまり立ちするashくん!スゴイ~☆

久々のツーショットはお互いそっぽ向いちゃった(笑)

いつもいろんな所で一緒になるニコニコarくんもいました♪

かっこいい男子達です!また今度遊ぼうね~

ポリオは2回接種ですが、次は春かな?
今回で、1歳までの予防接種はすべて完了しました~!
ひと安心です!phew!!

おっちんが上手になってきたので、並んで座って記念写真。

セルフタイマーが使えちゃったりします♪

マグをかじるのが大好きです(この後お布団見たらびちょびちょでした☆)

奇声を発するのもブームみたいです

昨日、saeがお昼寝してる間にお風呂掃除してたら、ビリーがやってきて無言で何か問いかけてきました。『え?saeちゃん起きた?』って言うと閉められてる部屋のドアの前まで行くので、確認しようとしたら泣き声が!

ビリコがsaeが起きたのを教えに来てくれました~♪
かしこいぞ、ビリー!
ごほうびクッキーをたくさんゲットしたビリーです。

その後、奇声を浴びながら引っ張られてましたけど(笑)

saeがじっとしてるとビリーが近付き、
ビリーがじっとしてるとsaeが近付いていきます

おとつい、またまたまたまた両親宅で晩ごはんをよばれた後に、義姉のお稽古の見学に行きました。saeも初めてですが私も初めて!興味深く見せてもらいました。

6年生のhちゃんはとっても上手でした

約1時間、じーっとして見てました

saeも何年かしたら義姉に教えてもらうのかな~と思うと不思議です。

お稽古見せてもらって、踊りってとっても体力がいるんだな~と思いました。お弟子さんの前で左右対称に踊ってる義姉にも驚きました・・脳ミソ使うし体全体使うし、義姉は絶対ぼけないだろうな(笑)

集合!(笑)

2 件のコメント:

  1. billie! you are so clever and smart!
    what a lovely dog! is she getting lots of walks?
    it's so lovely to see how much sae and billie love each other. how nice.
    kai still remembers?-she says she does!-Mojo..he was very considerate of her when she was a baby and they often took naps together! i wish we still lived with him..wish we lived in japan for that matter! i envy you all the heat..it's so cold here..has been all summer (not that you can really call it summer!)
    LOVe the photo of you and sae sitting junjun. you're so beautiful. beautiful mama and baby.
    miss ya. xxx

    返信削除
  2. becca,

    billie is so clever yaro!? kashikokatta! they love each other, but it's hard to take a nap together. billie barks at a postman, at the sound of the airplane and kaminari, at the voice of strangers at outside.. and the noise billie makes when she walks/runs on tatami wakes sae up!
    does kaikai remember mojo!? sugoi ne!!
    it's too hot this summer here!

    返信削除