2010年9月20日月曜日

寝不足ガール

今朝も5時から2時間騒いだsaeさん。
日中もほとんどお昼寝せず、夕方ふと眠い事に気付いたようで大泣き・大騒ぎの後やっと2時間寝ました。(それも3回くらい起きてだっこでつないだんですが・・)
大泣きする時はものっすごいえびぞりになるので、落とさないように必死です。

それでも、日中はとてもごきげんに過ごしてくれます。
キャーキャーいいながらズリハイで部屋中移動して楽しそうです。
おもちゃ以外の触りたい物は危ないものばかりで、ほとんど取り上げられてちょっとかわいそうです。

リモコンなどはタオルやマットの下に隠せば『あれ?』って顔をした後すぐに忘れてたのに、7ヶ月になったくらいからめくって探すようになりました。
下にあるってわかるようになったんだな~。じーん。

今日もビリコと仲良しでした

フリフリして頑張ってます

声も大きくなって、『あー』とか『うー』とかだったのが、いつからか『ダッダー』とか『シャーシャー』とか『チャーシャー』『ジー』『ンマー』など、いろんな声が出せるようになりました。

『ダーダー!』はdadaに聞こえるのでうらやましいです。 (ほんまに言うてる?)
言いやすいはずの『マーマー』が出てきません。強いて言えば『チャーチャン』と聞こえた事はありますが、『dada』と『ちゃーちゃん』・・

元気にはいずりまわるので目を離さないようにしてますが、キッチンや洗面所に行く時はジムの前に座らせるとしばらく遊んでくれてます。

やっぱりカミカミ

鏡で自分の顔見ながらかんでます

よだれで風船が(笑)

穏やかな時間だったのでしばらくほっといたら
このあと後ろに倒れて泣いちゃいました★

ミッフィーの耳がかみやすくてお気に入りみたい

歯が下2本の内に、いろんな写真をたくさん撮りたいと思いながら、なかなか撮れずにいます・・

上の歯はまだのようです

今日はだんなさんが久しぶりにライブだったので、夜はsaeと二人でした。
2時間寝た後だったので、お風呂もごきげんで入ってくれました♪

はははは~♪

お茶も上手に飲めるようになりました。
自分でマグを持って飲めたりします。色々できるようになるたびに、いちいち感動してしまいます・・

寒くなって来たので夜は長袖です

日中の寝不足のおかげか、久しぶりに一回寝てから3時間以上寝てくれてます!
嬉しいな~。

7 件のコメント:

  1. sweet sae! she looks so cute in those pjs! is it getting colder over there? about time! sorry to hear she is waking so much at night...and that you are not getting enough rest! won't she breastfeed back to sleep? if she's about to crawl it's probably just that her brain is working so hard ne! does she roll a lot in her sleep? kai used to do that endlessly! does that book have any useful info about the age sae is at?
    i can't believe sae is so big already..i feel sad that i've missed out on her babyhood..she'll be a toddler before you know it!
    hope you get to catch up on sleep soon!
    your dizziness isn't due to being pregnant is it?!
    lots of love, becca

    返信削除
  2. saeちゃんかわいい~(^ー^*)!!
    こないだ会えたのに、もう会いたいです。
    フリフリ始まったんや(ウフフ
    毎日毎日成長を感じる時期やもんね。寝不足で大変やけど無理せんように・・・
    私は3連休最終日。体力も限界に近づいてます(**)

    お家で「鼻メガネ」見つけました。saeちゃ~ん!!きっと似合うよ(^^)

    返信削除
  3. お尻フリフリ出来る様になったんやね♪ ハイハイもまもなくかな?
    楽しみやけど、行動範囲が広くなるから大変かもね。。
    今度会ったら「ばぁば」を教え込む事にします!

    返信削除
  4. p.s. i meant to say also yayay for mana playing live! mitai! how come you and sae didn't go watch him? who did he play with? where did they play? tomo would like to play too....xxx

    返信削除
  5. becca,

    thank you so much for the comments! i don't have enough time to reply, gomenne! it's chilly this morning.. chotto samishii ne!
    mana played with his old friend who lives in katsuura at pine, only mana-guiter and him-vocal. i wanted to see them but i thought it was too late for sae.. mana said it was fun, they were nice, especially the talk!

    返信削除
  6. ayuちゃん,

    運動会お疲れ様~!お弁当すごかったってママが言うてました。ママのいない3日間も大変やったみたいやね☆あなたこそ体気を付けて~。
    鼻メガネって・・カトチャンみたいなのの事?saeが似合うってどういう事よ★

    返信削除
  7. shizukaさん,

    3日間大変お世話になりました!よれよれの事と存じます(笑)楽しかったしほんまに助かりました~!!!ありがとう♪

    返信削除