2010年9月4日土曜日

ズリハイ

少しずつ、ずりずりと前に進むようになって来ました♪
目標に向かってずりずり突進して、目標が遠いとゴロンゴロン横回転を加えて進みます(笑)

気になって目標になるのは、おもちゃよりやっぱりリモコンとかケータイとか新聞、ビリーのベッド、タンスの取っ手、電気コードなどなど。あんまり触ってほしくない物ばかりです。

毎日進歩するのを見るのはおもしろいし嬉しいし、元気に成長してくれてるんだな~と思うと胸がいっぱいになります。

寝返りできた~って喜んだのがこの前のような気がするのに、この調子だと本当に『赤ちゃん』の時期ってすぐに終わってしまうんだろうなー。毎日堪能しないと!

shizukaばぁばが音の出る絵本を買ってくれました

この絵本、とっても気になるらしく突進して来ますが、歌ったり読んだりするより何より、かじりたいみたいです・・

『ええ歯ごたえやわ』

まぁ、何でもかじる時期なのでしょうがないですが、絵本はまともに聞いてくれなくなりました。読んでても持たせろと怒ってカジカジカジカジ。いつくらいになったら聞いてくれるのかな~?

おすわりも日に日に上手になってます。
たまに油断して支えずにいると倒れてしまいますが(苦笑)

『なに?』

今日の午後は、だんなさんのお仕事のお手伝いでパソコン作業だったので、その間saeはdadaに遊んでもらいました。終始ごきげんで過ごしてました。

初めて肩車してもらって嬉しそうでした♪

得意気~(笑)

お昼寝が遅くなって眠かったようですが、だんなさんがだっこしてたらいつの間にか寝てました!寝る前は大泣きするのが定番のsaeです。ありえなーい!!!なんで~!?

相当遊び疲れたのか、お口パッカリ(笑)

作業が早く終わったら川へ遊びに行く予定でしたが、遅くなってしまって断念。
今年は1回も行けてないし、行きたかったなぁ。
まだまだ暑い日が続きそうやし(どこまで続く・・★)、またチャンスはあるかな?

最近、夜は3~4時間寝た後、1~2時間の睡眠を繰り返してたsaeが、ゆうべは3時に起きただけで朝まで寝てくれました!めっちゃ楽でした~♪♪♪いつ以来かな~?
今日もしっかり寝てくれますように!

2 件のコメント:

  1. この前出来なかったズリハイがもう出来る様になった?
    毎日の成長が楽しみですね♪
    sumireちゃん達はずっと赤ちゃんでいてほしいそうです(笑) 生まれて初めての夏が過去113年間で一番暑い夏なのに親子共々元気で乗り切ってくれて頑張ったね!

    もう少し残暑が続きそうですがその後に来る爽やかな季節を楽しみにお互い頑張りましょう☆

    動画も可愛いし、そっくり親子の肩車のsaeちゃんの笑顔が最高!

    返信削除
  2. shizukaさん,

    ズリハイも毎日上手になってます♪毎日前日と違うんやから、改めて赤ちゃんの成長ってすごいなーと感心するわ。音の出る本、かなりお気に入りです!ありがとう♪
    まだまだ残暑厳しいね~★

    返信削除