2010年9月8日水曜日

happy 5th birthday, pippi and billie!

今日は姪2号Pとビリーの5歳のお誕生日。

会えないPには、妖精の衣装をプレゼント。
とっても気に入ってくれたようで『Pうれしい!!』と電話がありました♪
早速、今日のお誕生日パーティーから着てくれたようです。

そして、ビリーちゃん。
・・ごめんねビリー、今年は何も用意してなかった★
ごほうびクッキーいつもより多目にあげて、大好きなフィラリアのお薬を一日早くあげて、3人からの"happy birthday to you~"の歌でお祝いでした♪(写真も撮らず・・・・・)
でも、これで喜んでくれるかわいいビリコです。
来年は盛大にね!

saeは昨日からまた離乳食を食べてくれるようになりました。
昨日、口に入れる時に自分でスプーンを持たせたら結構食べるようになりました(もちろん私も持ってます)。ちょっと時間は掛かりますがごまかしごまかし食べてくれて、今日はお豆腐も食べてくれました♪

ズリハイで自由自在に動けるようになって、お部屋のありとあらゆる触ってほしくない物を触りに行こうとします。一人でお部屋においてキッチンや洗面所に行くと気が気じゃないので、妹からもらってたおんぶひもを使い始めました。

用事ができて便利なのでもっと前に使ってみたのですが、サイズが合わなかったようなので使ってませんでした。今回も、saeのわきの下にひもを通すと赤くなってしまって。結局わきの下を通さずこんな風になったのですが、コレ、使い方間違ってるんでしょうか・・?

一応寝てくれましたが・・?

おんぶひも、やっぱり便利です!だっこでは無理だった洗物や洗濯ができます!
鏡がないと後ろで暴れてどんな格好になってるのかわからないし、だっこひもほどホールド感がないからちょっと寝づらそうだし、背中がとーっても暑いですが、だっこひもとおんぶひもを併用すれば時間が有効に使えそうです。

夜は、やっぱり3~5回くらい起きます。2回だと『やったーーー!!!』という感じです。
ずーっとゴロンゴロンしながら寝てます。

以前はだんなさんと私のダブルのお布団の横にsaeのベビー布団を並べて、ベビー布団で添い乳してました。
でもこれだと私の体が痛くて。いつからかお布団で添い乳して寝てからベビー布団に移してました。
でもこれだと移す前に私が力尽きて一緒に寝てしまい、だんなさんが狭ーい所で寝てたり。

なのでこの前から、saeのお布団と高さを合わせるために使ってなかったマットを横に並べて、sae用のお布団にしました。部屋中お布団になりますが、saeもお布団からはみ出る事がほとんどなくなって、私も体痛くないし、だんなさんもしっかりスペースできて、みんな快適になりました~♪

saeは全体使って転がりまわってますが(笑)

最近、両親宅で晩ごはんを呼ばれる事がとっても多いです・・
甘え過ぎなのはわかっていても、ついつい・・・・・・(汗)

RちゃんとCおばちゃんにいっぱい遊んでもらいました♪

 Rちゃんはとってもかわいがってくれます♪

Cおばちゃんにだっこされてごきげんさんでした♪

ここんとこ、寝る前に泣くのが随分マシになりました!!!
ちょっと暴れながら泣いて、だっこですんなり寝てくれます。
だっこ時間は増えましたが、うれしいいいいいいい~!!!!!

2 件のコメント:

  1. ビリーちゃんも5歳のバースデイおめでとう!
    ピッピちゃんが妖精の衣装を見た時の嬉しそうな顔見せてあげたかったわ♪
    お義姉さんの顔をさわっているsaeちゃんの楽しそうな顔!
    いつもおよばれでお義母さんに感謝ですね。羨ましい。。

    おんぶひもですが、いくらなんでも位置が下すぎない?
    もっと上でおんぶした方がsaeちゃんも貴女も楽だと思いますよ♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    絶対Pは喜んでくれると思った~♪Sもほしかったんじゃないかなぁと・・Pに借りれるかな?
    ほんまに晩ごはんよばれっぱなしで、感謝感謝です。甘え過ぎです、私。自覚してるんですけどね・・
    もっと上でおんぶしようと思っても結局こうなってしまうよ?なんで??

    返信削除