2010年9月22日水曜日

お月見

今朝のsaeは、離乳食を完食してくれました!
低めのノルマ設定(おかゆさん小さじ5・カボチャ小さじ2・お豆腐大さじ1)ですが、全部食べてくれるなんていつ以来でしょう!?嬉しかった~!

まだ行けそうだったので初めてヨーグルトをあげてみたら、これも小さじ1を難なく食べてくれました。プレーンで甘みなしなので無理だと思ってたんですが・・
私が牛乳飲めないし、ヨーグルト食べられるようになったのはかなり大人になってから(+甘み必須)なので、とっても嬉しいです。

えらかったね~!

『おいしかったで』

『ペロッといったったわ』

でも、今日はかかりつけのお医者さんがお休みなのを忘れて、調子に乗って初めての食材をあげてしまいました!以後気をつけます!

お腹の空き具合、睡眠、味、暖かさ、ごきげん、何が良かったのかわからないけど明日も食べてほしいな~。

夕方、両親宅に晩ごはんを(またまた×10)よばれに行って、今日(9月21日)がお月見だと気付きました。すっかり忘れてた☆

義父が近所からススキと畑のおいもさんを取って来てくれてました。
お月見団子を買いに行ったら売り切れだったので、勝手におはぎに変更・・

あ~、待って~~~(汗)

お月さん見えたね

秋が近付いてるはずなのに、今日はものすごく暑かったけど・・
いつから秋らしくなるのかな~。涼しくて心地良い季節は短くて、すぐに寒くなってしまいそう。

おすわりからズリズリはい出すのも、すっかり上手になりました。
また割りして前進するのを見て、なんでこんな事ができる?と感心してしまいます・・
姪達も見てきたつもりだったけど気付かなかったなー。赤ちゃんってほんま柔らかい☆

いち

にぃ

さん

よん

go!

今日は、午後のお昼寝を40分しただけで21時に寝たsaeさん。
23時くらいまでは3回くらい起きて夜泣きのように目をつぶったまま泣いてましたが、それから爆睡してくれてます。疲れたんやろな~。ゆっくり寝かせてあげたいです。

ぐっすり寝てね

2 件のコメント:

  1. saeちゃん8ヶ月おめでとう☆
    随分しっかりして来て来たと思ったらもう8ヶ月なんやね!
    離乳食も良く食べてくれてホッとしています。

    今年の夏(秋?)最後の30度越えらしいけど、今日も暑いね! 明日から涼しくなるらしいから楽しみです♪

    お月見なんですが、中秋の名月は今日(22日)です。。
    今朝、ブログ見てあせったわ!!
    一日早いお月見も良いと思いますが、今日もお月様見てね♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    お月見間違えてたの、言われるまで気が付きませんでした・・★ま、いいです!(笑)きれいなお月さんやったし、翌日も翌々日も愛でました。
    今朝は寒かったねー。大阪以来、すっかり秋がやって来た感じです。疲れてるでしょうからお風邪召されませんように。

    返信削除