2011年1月24日月曜日

happy 1st birthday, sae!!

1月22日(土)にsaeは1歳になりました!
もう乳児じゃなくて幼児だー!

 お誕生日の朝
 
とんがり帽子作ったけど嫌がって(笑)
 
もうムカデくんと並んで撮るのは
 
無理のようです(笑)

大病せず熱を出す事もなく、元気にすくすくとここまで育ってくれて本当にありがたいと思います。

もう1年も経つなんて信じられません・・
去年の1月20日の夜に陣痛が始まったので、この20日の夜も21日の日中も夜も陣痛で苦しんでた去年に思いを馳せて、感慨深いものがありました。

この1年は毎日が初めての連続で、感動の連続。
友達に言われましたが、本当にいろんな事がギューーっと押し詰まった日々でした。
ただただ、saeが私達のところに生まれて来てくれた事が嬉しくて嬉しくて、母親になれた事に毎日感謝しています。
子どもがいるってこんなに幸せな事なのかと驚きました。
自分より大切なものができるなんて、子どもが生まれるまでそんな感覚知りませんでした。

子育ては毎日手探りで、私がsaeの母親でいいのかなぁと思うこともあります。
高齢出産で身体にガタは来るし、もっと若かったら違うんやろなーと思ったり。
でも、この年齢だから、やっと授かったから、今のような気持ちでsaeに接する事ができるんやと思うと、今じゃないとだめなんやなーと思ったり。

回りには子育ての先輩がたくさんいてアドバイスしてもらえるし、ブログを通じて遠方の友達にもsaeの成長を見てもらえるし!viva テクノロジー!

家族や友達みんなに支えられて、saeも1歳、私もだんなさんも親歴1年。
今、私達とつながっていてくれる人たちみんなに感謝感謝感謝の1年。
感謝の気持ちをずっと忘れずに、saeに愛情いっぱいそそいで行きたいです。

さて!
お誕生日当日は、だんなさんがたまたまお休みの日でした!
初めての家族3人のお誕生会です♪

日中は準備に追われてバッタバタ☆
だんなさんは用事で出てたので、saeが朝のお昼寝から起きてから両親宅へ行って、お昼ごはんの時間まで預かってもらいました(笑)

 おめでと~♪
 ふうせんは喜んでくれました!
 お誕生会スタート♪
卵の入ってないホットケーキでイチゴとバナナのケーキ
ヨーグルトクリームが足りず、デコレーションできず(笑)
鮭ケチャップチャーハン、ニンジングラッセ、海苔、
お豆腐入りハンバーグ(卵なし)、アボカド、ブロッコリー
 dadaとmamaと同じハンバーグです!
 むんずとつかんで
 『おいし~』しながら食べてくれました♪
 プレゼント贈呈式
 絵本3冊、気に入ってくれたみたいです
 一生食べ物に困らないように、1歳のお誕生日に
1升のお餅を背負わせるという『一升餅』
義母の提案で大好きなフランスパンにしました(笑)
 一生パンに困りませんようにッ♪
 しつこく写真撮ってたら泣いちゃった(笑)
 で、ひとりで袋開けて
 かじって
 『おいし~』出ました(笑)
dadaに『いいお顔

そして、今日1月23日(日)は甥っ子Rちゃん主催のニコニコパーティでお祝いしてもらいました。
saeの限界が来て途中で退席したけど、楽しかった~♪
Rちゃん、企画&司会進行ありがとう!ばぁば、おいしいごはんありがとう~!

 手巻き寿司でした♪
 なんと、義母が『一升餅』ならぬ『一升赤飯』を作ってくれてました!
両親からはsaeに高級フルーツもたくさん!どうもありがとう~☆
 Rちゃんからもプレゼントもらいました!(saeのお菓子♪)
 商品をかけたゲーム色々でポイント貯めて・・
 アイスクリームゲット!!
だんなさんお仕事で間に合わず残念★

1歳の成長記録はまた改めて。

 megsukeおススメのだっこひも『だくーの』を、
shizukaばぁばがsaeのお誕生日プレゼントに買ってくれました♪
saeのお誕生日プレゼント?(笑)
 だっこひもと一緒に、このファンヒーターカバーも!(笑)
重宝してます、ありがとうー!
 ayuちゃん、バスチェア大活躍です!!!ありがとう~♪
saeのお誕生日プレゼントでmama大助かり(笑)
 ちょっとスリムになった?
 立派なお腹とももだけどね!
 ダイブ!
 ふうせん喜んでくれたけど、ごはんにあまり集中できません・・
指人形をはめて遊びます(笑)

8 件のコメント:

  1. happy happy birthday Sae!!! hard to believe you are 1 already!! we can't wait to meet you! your presents are a bit delayed..sorry! we love u xxxxx mikarin and kaikai, tomo and i send you lots of happy birthday hugs and kisses xxxxxxx

    返信削除
  2. お誕生日おめでとう!We're looking forward to meeting you ♪ (maybe even next week??)

    返信削除
  3. saeちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

    私も去年の今頃の事を思い出しています。
    こんなに順調に育ってくれて、皆に笑顔をくれるsaeちゃんに改めて感謝です♪

    楽しそうなニコニコパーティで一生赤飯を持っている写真やフランスパンを背負っている写真が楽しめました。T家の皆様いつもありがとうございます♪ 

    返信削除
  4. saeちゃんお誕生日おめでとう☆
    もう1歳なんだね^^
    junetさん。素敵な子育てしてますね。
    ホントに愛情いっぱいいっぱいそそいで・・・
    saeちゃんは幸せもの^^
    私も見習っていいママにならなくっちゃ^^
    お互い子育てがんばろーね!!

    返信削除
  5. becca,

    thank you so much! she's 1 already!! shinji rarenai!!! time is flying!
    presents are on the way!?!? arigatou! tanoshimi ni shiteru!
    i'm really enjoying mikarin's photos everyday! all of them makes me happy and smiling! sorry for not leaving comments! she's perfect! kawaii!!! i think she looks like tomo a bit.. don't you think? xx

    返信削除
  6. ちゃんぷるーさん,

    ありがとうー!楽しみにしてるね♪いつでもどうぞ~(^^)

    返信削除
  7. shizukaさん,

    ありがとう♪ほんとあっと言う間の1年でした!親のありがたさを痛感する1年でもありました・・
    だっこひも毎日活躍してまーす!あ、ファンヒーターカバーももちろん(笑)

    返信削除
  8. りか☆ちゃん,

    ありがとう!そう、もう1歳なの!信じられない☆
    子育ては毎日ほんまに手探り状態で・・いいママなんてとんでもないわ(>_<)saeと一緒にちょっとずつ親として成長して行きたいなぁと・・
    また子育ての事もいろいろ教えてね!!!

    返信削除