2012年2月2日木曜日

11.65kg/87cm

■1月23日(月)
月に一度の乳幼児健康相談の日でした。
身体測定の結果は、体重11.65kgの身長87cm。(24ヶ月2日目)
1ヶ月前の健診から、体重+290g、身長は+0.5cm。
体重は、便秘の時は12kgになったりしますが、うんちが出るとこんなもんみたいです・・(苦笑)身長はあんまり伸びてなかったなぁ。
体重は中の中、身長は中の上で標準の上限近くです。

久々に、栄養士さんの栄養相談でお話を聞いてもらいました。
前年度まではおばちゃんだったのですが、今年度からきれいなお姉さんになって、お話の内容も通り一遍じゃなくなって嬉しい(笑)

ドキドキだった歯みがき相談、お昼食べた後歯みがきしてから行ったのに、歯垢チェックしてもらったら全然みがけてなかった~★泣きそうになりました・・気を付けないとマズイ!

今回はsaeより小さい子が多くて、身長や体重、頭囲、胸囲を測るのに泣き出す子ばかり。saeは慣れた感じで泣かずに測らせてくれるし、ちょっとお姉さんになったなぁと感じました・・

 お誕生日翌朝、再びケーキ
 そんなに量は食べませんでしたが
『mama、またいちどのてーちつつってね』(またイチゴのケーキ作ってね)
と言ってくれて、じーん(涙)
 dadaとmamaからのプレゼントののひとつ、
マリーちゃんの枕はとっても気に入ってくれました♪
これが得意なんです・・(笑)
 楽しそうですが、枕に乗ったら注意されます★
 たまに、遊びに来てくれます(イソヒヨ?)
 1月24日(火) じぃじばぁばからのプレゼントのお弁当箱でピクニック~
 敷物忘れたし、何より寒かったね(笑)
 義両親宅のロウバイがきれいです
 @図書館

2 件のコメント:

  1. かわいい〜(#^.^#)
    もう、毎月ケーキ��作ってあげて♪
    ところでjunetは生クリーム、食べられるようになったん?

    返信削除
  2. わさび,
    ケーキ自体はそんな食べへんのやけどね☆そう言えば私、生クリーム好きじゃなかったね(笑)前から食べれたけど、たくさんあると気持ち悪くなってたなぁ。今はモリモリ食べるよ!(笑)あんまり食べるやっぱり気持ち悪いけど、昔の比じゃないわ~。

    返信削除