2012年2月8日水曜日

kumano#2 in jan. -後半-

□1月28日(土)
becca,kaiちゃん,mikaちゃんと、sumireとpippiも連れて『かんぽの宿・熊野』にお風呂に入りに行きました♪

このかんぽ、実家から車で10分か15分のところで、小さい頃から祖父母に連れられてよく行ってました。高台というか本当に山の上にあります。歩いてハイキングの予定にしてたんですが、私が前日にひざを痛めてしまい、車で行くことに。チャイルドシートがひとつしかないので往復しようかと思っていたらbecca達は歩いていくと言うので、現地で待ち合わせました。
sumireとpippiが11時半までピアノのレッスンだったので、12時にお弁当持って集合♪

 近道を教えたら、結構早く着いたそうです
 かんぽのすぐ上にある団地の公園でお弁当
子ども達はお弁当もそこそこに(笑)

すごく寒くなって来て体も冷え切ってしまったので、楽しみな温泉へ♪
大人500円、小学生400円、小学生未満は無料!良心的~☆
総勢7名で行ったのに、お金払ったの3名(笑)
私はいつ以来だろう?中学生かな?変わりなく、海の見える眺めのいい温泉でした。

ほぼ貸切状態でみんなで楽しめました♪(この写真はHPから拝借)
 
 お風呂上がりに、みんなでアイスクリーム♪

ロビーで、私とbeccaはおっぱいタイム。
kaiちゃんとsumireとpippiは3人で売店をうろうろしながら遊んでくれてたので、私はbeccaと久しぶりにゆっくり話すことができました。気持ち良かったし楽しかった!!
帰りは、kaiちゃんだけ一緒に実家に来て、夕方までみんなで楽しそうに遊んでました。

 pippi走る走る~

saeは結局お昼寝せずに、夜はちょっとタイミングを逃してだいぶ泣いてから寝ました☆
はーぁ、やっぱり寒い時の温泉ってたまらーん。ずっと行きたかった温泉。また行こう!
・・勝浦に温泉いっぱいあるのになぁ。なぜかなかなか行けず★

□1月29日(日)
午前中、saeを母達に任せて、私は美容室へ。
saeは母と妹一家と一緒にカメ公園へ連れて行ってもらいました♪
前日にbeccaの義妹Sちゃんに、mikaちゃん用のチャイルドシートを貸してもらうようにお願いして、Sちゃんの自宅からそう遠くないカメ公園まで持って来てもらい、母に受け取ってもらいました。これで、mikaちゃん乗せて車で外出できる♪(←母の強い希望でした)

カメ公園では休日のイベントもあったようで、ウミガメの甲羅に触ったり、おもちゃの魚釣りをしたりしたそうです♪saeは義弟のNちゃんにベッタリで遊んでもらったようで、カワイイキーホルダー買ってもらってるし、誰と行ったん?と聞くと『Nちゃんとー、ayuちゃんとー、・・』と、必ずNちゃんスタートでした(笑)
早く美容室から戻った私は、おかげでゆっくり過ごせました♪どうもありがとう~♪

 sumireお姉ちゃんと朝ごはん
 sumireお姉ちゃんの読み聞かせ
お姉ちゃん達がいるから本当に助かります~
 まーじぃじにまんまいちゃん
 ローソクとお線香も立てます(笑)
 お世話になりました!

午後、妹とぼろぼろ涙を流す母に見送られて、勝浦に戻りました(笑)

2 件のコメント:

  1. 暖かかったり寒くなったりですが、風邪も含めて体調の方はどうですか? こちらはおばぁちゃんが一番元気なのでありがたい限りです♪ saeちゃんの手を合わせている写真が可愛い! 一日何回も一人で仏壇にお参りしてくれるsaeちゃんに感心します☆

    返信削除
  2. shizukaさん,
    ありがとう、体調は変わりなくぼちぼちです☆風邪がしつこい。おばあちゃん元気で嬉しいね!ママも気を付けてね~

    返信削除