2012年2月15日水曜日

bkmお泊まり会

■2月4日(土)~5日(日)
熊野に滞在中のbecca,kaiちゃん,mikaちゃんが、うちに泊まりに来てくれました!
saeが生まれてから、初めてのお泊まりのお客様♪なんてったって、うちには寝室や客間といったお部屋がないので、部屋をロールカーテンで仕切るだけの雑魚寝なんです(笑)
2008年のお正月、まだ私とだんなさんが付き合ってる頃、beccaとだんなさんのtomoとまだ1歳だったkaiちゃんと泊まりに来てくれたなぁ。前回の2009年の時は、お隣のおばあちゃんちが空いてたからそっちに泊まってもらったし。
saeの寝ぐずりや夜泣きがひどかったらどうしようかとドキドキでしたが、何とかすんなり寝てくれたし、みんな快適な夜を過ごせました♪たぶん(笑)
kaiちゃんとmikaちゃんはいつもすごく早寝だし、saeもお昼寝しなかったし、意外にもみんなすんなり就寝でした。子どもペースで過ごせると楽チン♪狭い家でも何とかなるもんです(笑)

4日(土)の夕方来てくれて、晩ごはん食べてお風呂入っておやすみ☆
この日は写真を1枚も撮りませんでした★★

5日(日)は午前中だけだんなさんもいました。
kaiちゃんがなぜかうちのだんなさん大好きで、何度も『kaiちゃん、mana好き~!!』と大きな声で言ってくれます(笑)
そして、kaiちゃんがsaeとだんなさんだけで公園に行く約束をして、お昼前に1時間半ほど3人で遊びに出掛けてくれました♪その間、mikaちゃんは朝のお昼寝で、私とbeccaはまったり~♪普段、だんなさんとsaeが二人で出掛けた事がないので、とっても貴重に思える時間でした・・

 いつも寝起きはグズグズなsaeも、みんないるからすぐ笑顔になりました♪
 行ってらっしゃ~い♪

お昼ごはんを食べてから、那智ビーチへお散歩。


あっと言う間の1泊2日。楽しかった!
日本にいる間に、また何回も泊まりに来てもらおっ!

2 件のコメント:

  1. へぇ〜パパと二人でお出かけってあんまり無いんや。
    私は家の掃除の時でも何でも、とりあえず出掛けてもらってた。
    でも晴太が二歳を過ぎてからが本格的にかな。
    スキーやキャンプに動物園…などなど。
    パパと2人の時間も良いよね。

    返信削除
    返信
    1. わさび,
      そうなん、理想はちょっとお掃除するから公園行って来て~なんやけど、あんまりどころか一回もないんやで☆一応日曜日はお休みやけど、何かとお仕事やったりするから、出掛けるとなると私も一緒にえいって感じになって。dadaと二人でお出掛け経験のないsaeがかわいそうで申し訳なくて(涙)
      かんちゃんは率先して行ってたもんね!うらやましや~!うちも今年はもっと家族の時間が持てるように頑張ってもらうわ~!

      削除