2012年2月14日火曜日

節分2012

(私が)風邪を引いて10日程経って、やっと治ってきました・・しつこい。
最近またsaeが夜泣きする事があって、寒いししんどいし、こっちが泣きそうになります☆たまにだからしょうがないかー。母頑張るー。

■2月3日(金)
節分でした!朝からごきげんで過ごしてくれて、太巻き作るのも手伝ってくれて(笑)
残念ながらだんなさんの帰りが遅かったので鬼に向かって鬼は外できませんでしたが、お豆ほりながら『おにはーそと!』『ふくはーうち!』と何回も楽しそうにやってました♪

 1時間近く一人で粘土で遊んでくれることも☆
ボールで卵混ぜるのが大好きで、見付かると
『mama、ととで!すわって!saeちゃんする!』と離れません
 上手上手~
混ぜるだけで『saeちゃんまだ、たまどたべれないね?
ぴっぴおえねちゃんみたいになってから?』
と分かってくれてます。だぶんもうちょっとだね! 
 sae用の太巻き(細巻き?)は、かにかま・きゅうり・ツナマヨ・ゴマ
初めてツナマヨ(マヨネーズ)食べさせたら、ちょっとだけ口の横にプツプツが出ました
でも、このくらいなら・・いいかも?

来年は鬼のだんなさん目掛けて、鬼は外したいなー。

 2月1日(水) 便秘のお薬がなくなるのでSクリニック受診
出発前は超ごきげんでしたが・・
 車からずっと泣き続けて、診察終わるまで★
そんなに泣いてる子いないのに(汗)相当疲れたみたいでした
便秘はこのまま様子を見ることになりましたが、調子良くありません・・
 節分前日の2月2日(木) お風呂上がりに気付くと前髪が伸びてたので
 切りました♪
 いつもおとなしく切らせてくれます
楽しい色合いのお絵描きでした

0 件のコメント:

コメントを投稿