2009年7月4日土曜日

笹飾り

七夕が近いので笹飾りの笹を取ってきてもらおうと思っていたら、今日、おいっ子Rちゃんとお義姉さんが作っていたので便乗させてもらいました~。

今日は七夕前の土曜日なので、うちの前にある公民館で子供向けの『七夕会の日でした。みんな作った笹飾りを持ち寄るんだそうです。

短冊にお願い事書いて(2枚)、折り紙で飾りもん作って、切って貼って吊るして、まぁ楽しかったです♪


一番大きかったね

ゲームで得た景品のお菓子など

その公民館のまん前にある、うちのお隣さんのお宅にツバメが巣を作ってます。
鳥ってあんまり好きではないのですが、必死にごはん待ってる姿を見てたらかわいかったです。

おめめクリクリ

必死!

0 件のコメント:

コメントを投稿