2009年7月25日土曜日

おばあちゃんちの台所

うちの隣の、だんなさんのおばあちゃんちの台所が月末に新しくなります。

おばあちゃんは1年半くらい前から体を悪くして、だんなさんの実家にいるので今は空き家状態なのですが、親戚がリフォームするので使わなくなる古いシステムキッチンをもらう事になったそうです。

それがまた古いといってもガスオーブン付きのすごく立派なキッチンだとか!

おばあちゃんちは、おばあちゃんが実家へ行ってからはたまに換気するだけでそのままにしていたんですが、先月お義母さんが、友達が泊まれるようにと何日も掛けてピッカピカにお掃除してくれたので、今は息を吹き返したようになってます。

そして昨日、キッチンの具合を見に来てくれたお義母さん。
しばらくして出て見ると、裏口にこの通り↓

ガス台やシンク周りの棚、引き出しなどなど・・

なんとお義母さん、1人で解体してました!
1人で運んだの!?

『どこでも雇ってもらえるやろ?^^』と・・・

うん、どこでも行ける(^-^;

そこから、だんなさん呼んで親子で解体。

私は写真撮っただけです・・・・・・・

また後日、キッチンが入るまでにだんなさんが工具で棚など解体・補修する予定です。
お義母さん、無理して身体壊しませんように~!!!(>_<)
今日実家でよばれたおミカン♪甘かった!初物です~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿