2010年11月16日火曜日

大丹倉(おおにぐら)

本日7つ目の更新!phew!!!

11月14日(日)、だんなさん久々の日曜日お休み!
おくとろ温泉のイベントに先日観た『そめやなないろ』さんが出ると聞いて、調べたら気球に乗れるとあって!乗りたい!行きたい!でも、ちょっと遠いのでsaeの都合で諦めました。

で、だんなさん提案で熊野市の大丹倉(おおにぐら)へ行って来ました。
山奥にある、すごく高い山の上の断崖絶壁です。
私は3回目・・かな?

道もあまり覚えてませんでした。何とかたどり着いたけど、大回りしてしまったみたい・・
でも、道中の紅葉もきれいでした!
saeは半分くらい寝てくれて問題なく着きました。

黄砂がひどくて白ぼけてますが・・

高いところは気持ちいいです!

だいぶかすんでますね

てっぺんの岩場
 saeをだっこして登れないのでだんなさんと交代しました

 
危ないもんね

下にもちょっとだけ岩場があります
帰り道、ナビがあるにもかかわらずちょっと迷ってしまいました★
車1台分の細いクネクネ道なのでドキドキしたけど帰れて良かった~。

帰りは実家に寄って、ごはん食べてお風呂入って帰宅。
saeは疲れたようで、車ですぐに寝ました♪

いっぱいおでかけしたい~!

 おいしい時・嬉しい時の首振り(笑)

4 件のコメント:

  1. 大丹倉には行った事ないけど、景色が綺麗やね!
    写真で楽しませてもらいました♪

    saeちゃんの首がちゃんとすわって無い頃のヘコヘコヘコを思い出しましたが、今は自分の意思での首降りやから成長を感じます。

    返信削除
  2. 素敵な景色ですね~♪
    うちも家族で谷瀬の吊り橋に行ってきました。(私は高所恐怖症気味なので、アヒルのようなへっぴり腰で旦那さんに爆笑されましたが・・・)段々子連れであちこち行けてくると嬉しいですね!
    こないだのインフル注射、浣腸・・・ホント大変でしたね(^^;)
    うちの子も一時期便秘がひど~くてとっても辛かったです。「北の大地の天然オリゴ糖」が効く!とお友達が言ってましたが・・・。

    返信削除
  3. shizukaさん,

    天川きれいやったね!大型バイクにビックリしたわ(笑)
    saeの首振りは、今のブームみたいです。

    返信削除
  4. はいじ☆さん,

    コメント遅くなりました~!
    谷瀬のつり橋!!!私まだ行ったことないんです~。大丹倉の翌日、たまたまだんなさんがお仕事で十津川へ行ったので、つり橋の話してたんですよー。次のおでかけ目標にします♪
    今日も便秘で病院行きました(泣)精神的にやられてしまいそうです・・「北の大地の天然オリゴ糖」、チェックしてみます!情報ありがとう~!

    返信削除