2010年11月16日火曜日

インフルエンザ予防接種

11月12日(金)の午後、saeも私もSクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。そして、予防接種のついでに気になってた便秘を診てもらいました。

saeは卵黄と卵白にアレルギーがあるので、事前にテストして、その結果を見てからの接種でしたが問題なくできました。

ですが・・
前日の夜はライブで寝不足だったsaeは診察の段階で泣き出して、先生に触られて号泣。
診察台に横にされて、おなかの触診でさらに号泣。
そのまま腕の内側にアレルギーテスト用の注射を2本(!!!)で、さらにさらに号泣。

私も泣けてきました。

そこから結果が出るまでの15分間、待合室で泣き通し。
ようやく泣き止んだ頃、また診察室に入って注射で号泣。

そーしーてー。
便秘は浣腸する事になって(泣)
注射で泣いてるのが止まぬ間に、恐怖の浣腸・・

もう、私にとっての拷問としか思えませんでした(泣)

浣腸!?大丈夫なのかなーと心配したんですが・・
熊野に行ってから便秘になって、4日目で綿棒浣腸で少し出ましたが、かたいかたいうんこさんで、まだ毎日何回も『うぅーーーーん。うぅーーーーーーん・・』って頑張っても出なくて、そこから3日目。今までの便秘と感じが違うし、先生は『悪循環になると悪いので浣腸します』と言われたので従いました。

5分ほどでかたいかたいうんこさんがたくさん出ました・・
もちろんこれでもかってほど泣きっぱなしです・・

結果、病院にいた1時間ほとんど号泣しっぱなしでした。
駐車場の車でおっぱい上げたらしゃくりあげながら何とか飲んで、しばらくすると寝ましたが、寝てから30分経ってもまだヒックヒックしてました。

駐車場で長い時間いたので、帰宅した頃1時間寝て起きたらものすごくごきげんさんで、ほんとにホッとしました・・

それからは便秘せず、順調にいいうんこさんが出てます!
あ~、もう絶対いやや~。

2 件のコメント:

  1. インフルエンザの予防接種を受けてちょっと安心ですね。
    便秘での浣腸はかわいそうやけど、saeちゃんはスッキリしたんじゃない?

    saeちゃんもjunetさんもお疲れ様!

    返信削除
  2. shizukaさん,

    今日もとてもかわいそうな状態でした・・ツラカッタ★この前みたいに泣く時間長くなかったけど。かなりスッキリしたと思われます・・

    返信削除