2010年11月28日日曜日

フルーツ大集合

だんだん冬が近付いてますが、ここのところ日中は暖かくてお散歩にちょうどいい気候の日が続いてます。寒さもこの辺で止まってくれたらなー。

最近、家にフルーツがいっぱいです。
買ったのはりんごとバナナ少しだけで、実家の母から、義母から、だんなさんのお仕事のお客さんから、お隣のおばちゃんから、といただいてばかり!あ~、幸せ~。フルーツがおいしいのが秋のいいところ!!!(食べ過ぎ注意・・)

これでもだいぶ食べて減りました

9ヶ月後半からどんどんsaeと意思の疎通ができるようになって来てます。
嬉しいのはお歌を歌うと手をたたいて体を揺らして反応してくれる事です。ベビーカーでお散歩してても、後ろから歌うと手をたたいてくれるので嬉しくなります♪音で楽しむ子になってほしいな。

♪幸せなら手をたたこうっ♪
(ニヤッ)

パチ♪パチ♪
(実際にはパチパチパチパチパチ・・)

昨日、お気に入りの曲『マシュ・ケ・ナダ』のサビを『オパ~オパ~オパ~♪』と口ずさんでいたら、何度目かにsaeも『オマーオマー』って歌ってくれました!今日も歌ってたから偶然じゃないはず・・言いやすかったのかな?


"Mais Que Nada" Sergio Mendes & Brasil '66

ビリーとひなたぼっこ

節に指を入れて遊びます

『よいしょっ』

今日は夕方お買い物に行ったら、スーパーで泣き出しました。
お昼寝足りずに眠かったようで、帰宅後久しぶりにギャン泣き。半分寝ながら、1時間くらい泣いたかな?途中でだんなさんが帰宅してだっこ変わっても泣き止まず、あまりひどいのでどこか悪いのかと心配になりましたが、眠そうやし。結局きちんと寝ないまま覚醒したようで、だんなさんがあやしてくれてたら笑顔になりました。
もうギャン泣きの日々は無理です!(笑)

でも、まただんなさんが帽子かぶってるの見て泣いて(笑)
私がメガネかけたら泣かれるのと一緒で、黒いハットはダメみたいです。ハンチングやキャップだと全然大丈夫なのに、不思議。

かなり疲れてたようで、早く寝てくれました。
まだ2回起きただけ・・朝まで何回起きるかな。

1 件のコメント:

  1. saeちゃんの便秘解消されたみたいで良かったね♪

    おばぁちゃんが昨日帰って来てから、何度も「saeちゃん見たいわ!」と言ってます。写真や動画を見せると大きな声を出して喜んでいます(笑)

    Rちゃんとのゴロンの写真可愛いね♪
    いつもmana君のご実家にお世話をおかけして、申し訳なく思っています。よろしくお伝え下さいね。。

    返信削除