2009年9月13日日曜日

60の手習い

うちの母、今年還暦でございます。

少し前からインターネットには興味ありそうだったので、彼女の大好きなゴールドのパソコンを見付けて勧めたら、しばら~く迷ってましたが先日購入しました。

昨日の夕方時間ができたので、パソコン見たくてだんなさんと実家へ。

セットアップは妹にしてもらって、試行錯誤しながら楽しんでました。
以前、一度パソコン講座に通った事があるだけなので、文字入力やマウスの使い方がおぼつかない感じでしたが、これから使いながら徐々に慣れていくでしょう(笑)

カメラも、フィルムの一眼レフが壊れたので今年デジタル一眼レフ(SONY α200)を買ったし、どんどん活用できるように頑張ってほしいですね~。

『お買い物したいの』

キンキラキ~ン☆

ほんまに、今のパソコンって安くて性能いいんですね~。
自分が初めてノートパソコン買った時の値段と性能を考えると、3分の1のお値段で数十倍の性能・・
2,3年前に買った物と比べても、半額以下で数倍頭いいです・・

いいなぁ。
 

4 件のコメント:

  1. さすが静ママ!外見だけじゃなく、中身も若い!!
    うちなんて、こないだ里帰りした時、実家にパソコンないんは不便やから、パソコンするん勧めてみたけど、あっさり却下されたわ…。
    携帯のメールでもアップアップしてのに、パソコンは無理よなぁ。

    静ママのブログ開設~なんて日も近いかも?
    楽しみにしてます!

    返信削除
  2. めぐスケ

    『若い』って言われると、一層頑張ると思うよ~(笑)
    最初勧めた時は億劫そうやったけど、なんせ『ゴールド』やったし!
    遊んでるうちに慣れるんじゃないかなぁ?
    還暦記念です(^^)

    返信削除
  3. めぐスケちゃんへ

    元気?
    褒めてくれてありがとう。
    昨日勝浦から、パソコンの先生が二人(夫婦)も来てくれて、いろいろ教えてもらったよ。
    右から左かも・・・(^^)。
    頑張るから、よろしく!!

    返信削除
  4. しずかちゃんへ。

    元気~♪
    こないだは久々会えて嬉しかったです!
    姫路帰ってきて暇な日々を過ごしています。
    しずかママが時々junちゃんのブログ登場してくれるん楽しみにしてるよ~。
    私のお気に入りは「S&J&A」の三姉妹が登場するとかなりテンション上がります(笑)
    また元気な可愛い姿、ブログで見せてね☆

    返信削除