2009年9月4日金曜日

ロイヒつぼ膏

ありがたい事に私は肩こりをまったく知らないんですが、だんなさんは特に背中の肩甲骨辺りがひどくこるみたいです。

ピップエレキバンとかインドメタシン系の塗り薬とか結構利用してますが、先日、これまたひどい肩こり持ちのうちの妹から『いいのがあるよ~』と、『ロイヒつぼ膏』を紹介されて早速購入してみました。


ピップくらいの大きさの湿布で、『温感貼り薬』となってます。
貼ってしばらくすると患部が暖かくなってくるらしく、ピップみたいに貼りっぱなしじゃなくて毎日貼り変えるんですが、なかなかいいみたいです。

効果はともかく、気になったのがパッケージのデザイン。

表の右下に英語が並んでたのでなんとなく見てたら・・
ローマ字で商品説明が書いてありました。


『・・・ de gozaimasu.』とか『・・・yoikato zonji masu.』とか、カタコトの外国人の人が丁寧に話してる感じで、めっちゃ受けました(笑)

開けたら博士が並んでるし

シールはがしても博士出てくるし

おまけに、貼り方の説明書にある絵は三つ編みの女の子の後姿(笑)
しかも、調べてみたら、このロイヒ博士やと思ってたオジサンは博士でもなんでもない架空の人物らしいです(笑)おもしろーい!

気になって調べる人多いみたい。いいな~、こんなデザインする人♪
久々に気になるアイテムでした。

下の写真は、昨日のランチ。
母に送ってもらって自宅に帰る途中、だんなさんも一緒にカフェランチしました。
久しぶりに行った『Cafe Breath(カフェ ブレス)さん、以前はエントランスだったスペースも壁ができてテーブル席が増えてました。

平日の雨の日にもかかわらず、お客さんいっぱい。
雰囲気いいし、ごはんはおいしいし、田舎にめずらしい感じのお店なので、サスガです~。


Bランチ、もちろん完食です・・
 

2 件のコメント:

  1. いや~ん!このデザインかなりツボにはまりました!
    面白いし、デザインおしゃれだし。
    細部までかなりのこだわりを持った商品やね~
    オモシロ心満載!!
    このデザインした人、センスあるね~

    それにしても、おしゃれなお昼やないですかー
    ママンのお写真大好きです。
    会ってなくても会ってる気がするわ。

    返信削除
  2. わさび

    Kちゃんはダウンしてる?あ、社員旅行やった?(^^;
    何にしても信じられんタフガイぶり☆

    これ、かなりはまるやろー!?(笑)
    デザイナーさんはかなり狙ったんじゃないかと・・
    また、ロイヒ博士(架空人物)がええ顔ねんよ(笑)

    カフェごはん久しぶりやからウキウキしたわ♪
    ボリュームのあるランチ(スープ付)完食・・
    体重増加は1週間にmax500gまでにしなあかんのやけど・・・・・(汗)

    返信削除