2009年9月25日金曜日

ただいま~

9日間入院してて、今日無事に退院しました~

先週半ばのコト。
少し出血したので心配になり、いつもの実家に近い産婦人科を受診したら、もしかしたら大変な事態かもしれないと診断され、奈落の底へ突き落とされました・・

今年の初めに、同じ病院で臨月直前の赤ちゃんを亡くしているので、色々な思いに襲われて頭が真っ白になりました。

1人で受診してたので、思考回路がつながらないままだんなさんに連絡したら駆けつけてくれて、自宅に近い総合病院に移ることに。

生きた心地がしないまま受けた総合病院での検査結果は、問題なさそうとの事・・・・・
安堵しました・・・・・・・・
ほんまに良かったです(;_;)

ただ、危ない可能性がないわけではないし、切迫早産に気を付けないといけないので、経過観察のためにしばらく入院となりました。

不安がなくなった訳ではなかったのですが、看護師さんも助産師さんも、もちろん先生も不安を取り去るように対応してくれて、気持ちはゆったりと持つ事ができました。

とってもきれいな病院で、管理の行き届いたお食事を上げ膳・据え膳、ベッドの上でひたすら安静。
一日中、本読んで過ごして、ホテル住まいのようでした☆

窓からの景色です(右は海なんですが見えません★)

外せないバーコード付リストバンド

まぁ、暇でしたけど・・
自宅から車で10分ほどなので、だんなさんもしょっちゅう来てくれたし、一生に何度もできる生活ではないので、ゆーっくりとした時間を堪能させてもらいました。

お腹の上から赤ちゃんを見るエコーも念願の4D!
ごく最近導入されたらしくて、初めて見た立体的な赤ちゃんに感動して涙がでました。これから2週間ごとの健診も楽しみです♪

お食事も、薄味とメニューがすごく参考になりました!
妊婦は特に、栄養バランスと塩分カットに気を付けなくちゃね~

唯一、朝ごはんが寂しいのがツラカッタ・・

ほへ?足りまへん・・

しばらくはお薬飲みながらの安静生活です。
今日からようやく7ヶ月(24w)。
赤ちゃんは順調に大きくなってます。
ついつい、自覚のないまま無理してしまうみたいなので、元気な赤ちゃんのためにもっと気を付けて生活します!
 

8 件のコメント:

  1. 大変やったね、生きた心地がしなかっただろうね。
    でも赤ちゃん順調でほんまに安心しました^^
    実はね、最近まめに更新してたブログがとまってたからすっごく心配してたの。。
    ほんまによかった~~
    出血やら破水って怖いよね。なにか変わった事があったらすぐに病院に行ってね。はぁぁ、よかった~

    しかし、朝ごはん。。
    最近の妊婦さんの体重制限はほんまに厳しいんやね。
    あんなんじゃすごくストレスたまりそ~~

    返信削除
  2. まみ

    こっちにコメントくれるの初めてや!ありがとう(^^)
    ほんまに、生きた心地しなかったよぅ(>_<)
    これからは4週間ごとやった健診も、ようやく2週間ごとになるし、ちょっと嬉しい♪
    うん、気になる事あったらすぐに病院に連絡します!

    朝ごはん、あんまりやろ?
    私、普段はこれの3倍は食べてました・・

    返信削除
  3. junetさん元気になってよかった。
    毎日ノブりんとブログの更新を待って心配してました。体に気をつけて楽しい報告待ってまーす(^^) 

    tomishiho

    返信削除
  4. junjun!
    so glad to hear that you are ok! and little kicker too! was SO worried about you! is it nice to be back home? feel reassured that you can go to a hospital so nearby! did you find out the sex of little kicker???
    Lots of love, Becca

    返信削除
  5. tomishihoちゃん

    ありがとう!ご心配をお掛けしました。
    どうも赤ちゃんのために安静にするという自覚の足りない私です・・これからは!気を付けます(>_<)
    私もtomishihoちゃんの登場し始めたtomisanのブログ、楽しみにしてます~♪

    返信削除
  6. Becca

    p and i are ok, thank you so much for thinking of us! now i'm at mum's place, am going to stay here for a while. the hospital is much better than the clinic where i went.. the doctor said "the baby might be ....."!! what do you think!? i'll mail you later! xxx

    返信削除
  7. そんなことになってたの~><大変やったね~><
    でも、2人とも元気でよかった。
    生まれてきたら今みたいにゆっくりする時間がホントなくなるから今はのんびり・・・過ごしてね^^
    私なんか毎日子育てと仕事、家事に追われ・・・大変><
    まあ、楽しくやってるけどね~^^

    返信削除
  8. りか☆ちゃん

    のんびりさせてもらってます~(^^)v
    なんか、やっぱりちょっとした事で不安になってしまって★
    あんまり心配しすぎないようにもしないとねー。
    そっか、もうお仕事復帰してるんやね!大変やろなぁ(>_<)
    子持ちの方にはうらやましがられる今の生活、しっかり堪能させてもらいます~♪

    返信削除