2009年9月14日月曜日

エビフライ

今日はお昼前からだんなさんのお仕事のお手伝いで、17時まで外で梱包作業。

体力が続かないので休み休みしてたんですが、さすがに疲労困憊・・
ちょっと休んでから晩ごはんにしようと提案すると、クッキング担当を志願してくれました。やっほ~ぃ!!!

メニューは、朝から決めてたタルタルソースのエビフライ。
昨日、義母からエビをたくさんいただいたのです♪

包丁の音や油で揚がる音を心地良く聞きながら寝転がってたら、カリカリのエビフライが出来上がりました~♪

タルタルソースはらっきょ入り

お味噌汁だけ担当しました・・

美しい揚げ上がりとカリカリ加減に脱帽。
大変おいしかったです♪

下の写真は今日の作業中のひとコマです↓

ちょっと得意気、半笑い
 

6 件のコメント:

  1. 旦那サンがお料理してくれるんって、ほんまうらやましいなぁ。素敵☆

    うちもタルタルソースにがらっきょう入れます(^^)v
    らっきょうはうちのばあちゃん特製のやつ。
    らっきょう入れると美味しいよね。

    エビフライ食べたくなってきたぁ☆
    体重管理のため、揚げ物は避けてたけど(笑)明日、エビフライ(らっきょう入りタルタルソース付)に決定!

    返信削除
  2. めぐスケ

    ねぇ、お料理できるのってありがたい♪
    あのね、『らっきょう』って『らっきょう』ねんね・・
    私、今まで『らっきょ』やと思ってた!(@_@)★
    はずかしいわ・・

    返信削除
  3. おいしそうやね(^^)
    今日は、デジカメの写真をネットで注文するのに、次女にヘルプしてえらい事、時間がかかったけど 彼女いわくめっちゃ早いわ!やって。
    多分、次回からも次女がぴやあっとしてくれるんやろなあと思うパソコンさわりたてのしずかさんなのだ・・・。
    そのうちヘルプしても来てくれんかも(^^)。

    返信削除
  4. しずかさん

    写真注文できて良かったねー。
    いつもの写真屋さんの6分の1のお値段ですからね・・
    せっかくやし、いっぱい活用しないとね。
    間違えながらボチボチやって、最終的に1人でできるように頑張ってねん(^^)

    返信削除
  5. those ebi furai look divine! please send some to us! miss you x

    返信削除
  6. Becca

    i wish we could have special dinner by mana with you all! they were SO delicious..
    did tomo check mana's auctions? mana wants to work with him. we miss you too.

    返信削除