2009年9月9日水曜日

車検

うちの車の車検は、だんなさんに陸運局まで行って受けてもらってます。
(あ、軽やから陸運局じゃなくて軽自動車協会やったかな?)
イワユル、ユーザー車検です。

今日はその車検の日~。

うちは和歌山県ですが南部なので、和歌山県の陸運局(軽自動車協会?)に行くより早いし交通費も安い、三重県で受けました。

以前、別の車の車検で何回か付いて行った事はあるんですが、和歌山より早いと言ってもうちからだと3時間掛かるので、私はうちから1時間の実家で途中下車。
7時出発で、だんなさんには頑張って来てもらいました。

結果は、何の問題もなくめっちゃスムーズに終わったそうです。
良かった~!安く済みました♪

帰り道にちょっと遠回りして、伊勢の自衛隊の基地(?)でヘリコプター眺めて来たそうです。お昼はこの辺にない大好きな王将やったし、楽しかった事でしょう・・

私は一日実家でまったり。
朝、母と妹とお買い物に出掛けて、帰りに姪2号Pの保育所へ運動会の練習風景をこっそりのぞきに行きました。ちょうど園庭で踊りの練習してて、みんなかわいかった~♪

踊ってる最中はどれがPか分からず★

だんなさんは17時頃戻って来て、そのまま実家の隣にある妹宅で晩ごはんよばれて帰って来ました。

満腹!ごちそうさまでした~!

ビリさんも一緒にいたんですけど、ごはんの時は実家で待機。
保育所のお迎えや長いお散歩に連れてってもらえて、彼女も楽しい一日やったと思います。
 

8 件のコメント:

  1. 車検、近くのガソリンガソリンスタンドとかでは
    出来ひんの?
    高いんか?
    それにしても、ピッピの保育園の写真
    めっちゃ高いところから見てるん?

    返信削除
  2. わさび

    車検は陸運局へ受けに行ったほうが断然安いの(^^)v
    だんなさんに事前にチェックしてもらってから検査受けてもらうんやけどね。交通費含めても以前の半額以下♪
    ピッピの保育所(私も30ウン年前に通った保育所!)の園庭側は山になってて、上に道路が付いてるのよ~。怪しげに車停めて見ちゃいました。

    返信削除
  3. 初めてコメントします。
    今日ゴールドのパソコンがきました!!!
    宝の持ち腐れと思ってましたが、次女に立ち上げてもらい頑張っています。
    やってみると面白いわ(笑)
    ここまで打つのにえらい事時間がかかったわ!
    疲れたからこの辺で・・・。

    返信削除
  4. しずかさん

    おめでとう~♪
    正直、こんなに文章打てると思ってなかったからビックリしました(笑)これから楽しんでください!
    ボチボチ頑張ってね~(^^)/~

    返信削除
  5. しずかさん☆☆☆
    お久しぶりです!お元気ですか?
    元、愛知県在住で今は横浜在住のわさびです!
    引越して以来、ご無沙汰していたので
    淋しく思っていましたが、
    最近junetちゃんの日記でもしずかさんの
    元気で相変わらず美しい姿が拝見できるので
    嬉しく思っていたところです。
    インターネット開通おめでとうございます♪

    ~junet、この場をお借りしちゃいました。
     ごめりんこ~

    返信削除
  6. わさびさんへ
    本当にお久しぶりです。今年の一月の件では、ご心配をおかけしました。夏になると、いつも楽しかった事を思い出します。
    遠くなってしまいましたが、いつもすみれやピッピとH君やHちゃん、パパ君の事話してます(^^)v
    機会があったら遊びに来てね!!

    返信削除
  7. 冨永志保子2009年9月12日 1:26

    tomishiho
    ブログ拝見しましたスーパーダンナサマでさすが順子!車検までやってくれたら賢ちゃんもあがったりやでスゴイ!!
    しかし食い意地はってねえか?
    幸せ順子のおすそ分けかじりたくて逢いたいなあ

    返信削除
  8. tomishihoちゃん♪

    お仕事朝早いのに、何でこんな時間に起きてるの~!?★
    そうなん、車検はいつもkenちゃんにお願いしてましたが・・えへへへへ(^^;
    秋を目前に、食欲が止まらないの~!(汗)本気でヤバイデス・・
    tomishihoちゃんには長らく会ってないねー。でも昨日tomisanのブログで写真見たよ(^^)♪
    また実家帰った時にお顔拝見に伺います!

    返信削除