2009年9月16日水曜日

夏の終わり、秋の始まり

今朝、春に植えたサツマイモを試しに掘ってみました。(だんなさんが)
結構、ほったらかしにしてたのであまり期待できなかったんですが、小ぶりのかわいいおイモさんが出てきました♪

そして、これで本当に最後であろう夏野菜のゴーヤとおナスも収穫できました。
両方小さい!おナスなんて、6cmくらいのミニミニサイズです。

最初で最後の夏・秋コラボ

サツマイモ、ふかしイモにして早速試食です。

いい色してる♪

食べたら甘くておいしーい♪

10月の頭くらいに収穫かな?
数はないかもしれないけど、秋の味覚、楽しみです!
 

2 件のコメント:

  1. they look amazing. those colours are so beautiful. i'm dreaming of autumn in japan. i want to see manjushage (higanbana)..are they out yet? all i have is a tenugui...it's not the same! we have conkers though..kai likes hunting for them. and blackberries. maybe i'll take some autumn pictures tomorrow!

    返信削除
  2. お芋美味しそう(^Д^)
    一回長いコメントを書いて送ったのに「コメントできませんでした」になって、矢印で戻ったらコメントが消えてました!!!!
    疲れたからまた後でコメントします(;-;)

    返信削除