2009年9月5日土曜日

ひぃ~

ここ2,3日、外で日光浴させてたドラセナ。


さっき、ふと見ると枯れ葉が付いてるので取ろうと思ったら。
・・枯れ葉の上でなんか動いた。

ひぃ~!でっかいカマキリ~~~!!!

枯れ葉やと思ったのは脱皮した抜け殻やんか~(泣)
夕方、これ抱っこして中に入れたのに~(泣)

頑張って写真撮ったけど、かなり気持ち悪い・・
どうしよう・・
恐ろしい・・
体長10cm以上あるよ・・
カマキリって悪さしないよね・・?
だんなさん、あいにく外出中です・・

さっきまで、今日いっぱいもらったぶどうと、安くなってきたりんご並べて幸せ満喫してたのに(泣)

カマキリに気付く前に戻りたい(泣泣泣)
 

2 件のコメント:

  1. すごいやんかぁ~カマキリの脱皮なんて
    なかなかお目にかかれないわ。
    あ、でも私もダメだけど。。
    カマキリってなんか怖いよねぇ、攻撃的な気がして。
    ちなみに脱皮した皮。
    うちはヒナがこの夏、セミの抜け殻(脱皮した皮)
    集めにハマッてて、私が気持ち悪くて触れないでいたら
    『なんで嫌なの?これ(ぬけがら)は蝉のお洋服なんだよ。かわいいのに~』と言われました。
    だから、それもカマキリ君のお洋服なんです☆

    返信削除
  2. わさび

    セミのお洋服☆
    抜け殻収集してたんや。子供の感性ってすごいのね・・(v_v)
    カマキリ君のお洋服と言われても、無理なもんは無理★
    結局、だんなさん帰って来るまで大人しく数㎜移動する程度やったから良かったけど。捕まえて外へ逃がしてもらいました・・
    体がまだ柔らかかったって。だんだん水分抜けて硬くなっていくんやね~。カマキリが脱皮するのも知らんかったわ。
    しかし、あの身体にあの三角の頭、ちっちゃ過ぎると思わへん?ほんま、攻撃的な感じがして恐ろしいわ・・

    返信削除