2010年5月28日金曜日

4ヶ月健診

昨日、無事に4ヶ月健診とBCGの予防接種を済ませました!
身体測定の結果は、体重6770gの身長64.8cm。
大きくなりました~。元気にスクスク育ってくれてて本当に嬉しいです!

体重は生まれた時の倍になりました。
3ヶ月を少し超えてからをピークに、動きが激しくなったからかギャン泣きで体力を使うからなのか少し細くなりましたが、体重は増えてたのでひと安心です。

■体重 生まれた時:3340g→1ヶ月健診(33d):4270g→3ヶ月(乳児相談3m4d):6375g→4ヶ月健診(4m5d):6770g
■身長 50cm→55.8cm→62.2cm→64.8cm
■胸囲 33cm→35cm→41.8cm→43.2cm
■頭囲 35cm→36.5cm→40.6cm→41.2cm

ドキドキだった初めての予防接種は、予想通り大泣き(笑)
診察で先生の前に座った途端に泣き出して、診察中ずっと大泣きで、極めつけのBCGでは、声がかれるほど『ギャーーーーーーーー!!!』と全体力を使って泣いておりました・・

眠かったのも手伝って、終わってからもギャン泣きしてたのでお友達やママ達みんなに泣き声を聞いてもらえました(笑)長く泣いてたのであまり他のママ達とお話できなかったのが残念です★

でも、生まれた時に一緒だったaくんとaくんママに会えました♪
aくんはさらに大きくなって、めっちゃカワイカッタです~!!!

 気持ち良さそうに寝てました♪

 こんなんでした!

 aくんとaくんママは今、地元を離れています

 起きた♪

 早く帰ってきてね~!

途中で二人が手をつないで!かわい過ぎました・・
あと1年でご近所さんです♪

結局、13時に家を出て帰ったのが15時半。
2時間半の長丁場、saeも頑張りました~。相当疲れたらしく、帰宅後はおっぱい飲みながら10分足らずで寝ました。いつも眠くてもすんなり眠れず、飲みながら泣いて怒って結構時間が掛かるのに、疲れきったんでしょうか?

先日暑かった日に、半袖デビューしました

dadaとお昼寝

すれ違いでなかなか会えなかったじぃじ!会いに来てくれました♪

最近、小指方面から指しゃぶりにかかって、多いときは人差し指まで(笑)

『へへ』

初めてdadaだっこでお買い物に行きました♪

ビリちゃま、夏仕様で子ヤギになりました(笑)
 

2 件のコメント:

  1. 順調な発育でなによりです♪♪
    saeちゃんもjunetさんもお疲れ様でした!
    お義母さんに抱っこされたsaeちゃんのウルウルの目が可愛いわ♪ お昼寝してる2人はまったく同じ顔してる!!
    改めてmana君にそっくりなのを確認しました(笑)

    ビリーちゃんスッキリでますます目が大きく見えるね♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    病気もせずにここまで順調に育ってくれてて嬉しい限りです。だんなさんとsae、ほんまに同じ顔してるやろ?ビリーは別人(別犬?)になりました(笑)

    返信削除